散歩日和
今日は、日曜日で天気もよかったので、海のほうへ散歩に行ってきました。
関空にも近いので、飛行機もよく見えます。
いつもは、釣りの人がたくさん居るのだけど、
今日は少なかったのでma&cocoaも、のびのび出来ました。
d0001245_1836826.jpg
d0001245_18364217.jpg
d0001245_18365358.jpg
d0001245_1837474.jpg

でも、帰りに車のタイヤがパンクして、てんてこまいでした。
父が一緒だったので、なんとか無事タイヤ交換をしてパンク修理に持っていくと、長い釘がささっていました。
ほんと、ビックリな出来事でした。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-05 23:25 | ma & cocoa
ひなパーティ
遅れたけれど、2日のおはなし。
yuka家で、「ひなまつり& yukaおかえりパーティ」がありました。
ちらし寿司・うしお汁などご馳走いろいろ囲んで、にぎやかな時間でした。
そして、相変わらずyukaちゃんは、よくしゃべる(笑)
旅先の話で、特に面白かったのが、yuka彼の友達の子供(だったよね?)IndigoちゃんとIncaちゃんのこと。
話を聞いてるだけで、おませな姉妹の光景が目に見えてくるようでした(^^)

More
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-05 23:13 | diary
回復しました
・・・というのも、お腹こわしてました。
土・日と、妹と母が白浜旅行に行っていて、
日曜日に父が、なんと白浜まで迎えに行くことになっていました。
私と祖母もドライブ気分で、ma&cocoaも散歩気分で付いていくことに。
そして、走り出して1時間くらいしてから、お腹の調子が悪くなってきました。
激痛の波の間隔が短くなって、冷や汗と激しい吐き気で倒れそうでした。
でも、車の中だし我慢するしかなくて・・・。
寝てしまいたいのだけど、激痛が襲ってくるため寝ることもできない。
そのまま、痛みをこらえて白浜まで行き、そして帰宅。
何時間、堪えたことか・・・。
途中で、車を止めてトイレに駆け込んだり、嘔吐の繰り返しで、
結局、白浜まで行って一歩も外に出ることが出来ませんでした。
家に着いても夜中まで痛みは治まらずに、昨日まで食事もまともに食べれませんでした。
さて。。。何が原因だったのでしょう?
おかしなものは食べてないと思うのですが、もしかしたらという原因では、
前日に、私が作った晩御飯・・・不味かったんです。
でも、自分で作ったご飯で、お腹をこわすなんて・・・(泣)
でも、でも、父も祖母も食べてるのに何ともないんですよね。
まあ、私が一番デリケートってことでしょうかね・・・ナハハ(涙)
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-01 21:18 | diary
ショコラ
d0001245_0265230.jpgショコラ (2000年 アメリカ)
Chocola

フランスの小さな村で、人々を幸せにする不思議なチョコレートを売る母娘が、
因習に縛られた村人を幸せに導くファンタジー。

ホットチョコレートのような、甘くて温かくて優しくて感動。
そして、ジョニーデップがセクシーです。ステキ。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-01 21:12 | cinema
@Bookport
d0001245_1343535.jpg
女性のためのソムリエのいる本屋さん

@Bookport
[PR]
# by pinoko728 | 2006-02-26 01:36 | favorite