音楽の中の思い出
音楽と思い出って、とっても深い繋がりがあるなと思います。
懐かしい音楽を聴くと、昔のこと、楽しかったこと、辛かったこと、イロイロなことが鮮明に思い出される。
普段なら、思い出せない些細な出来事も聴いていた音楽と一緒に頭に浮かんでくる。不思議。

例えば私の場合・・・
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-24 18:49 | monologue
WBC
WBC日本優勝。盛り上がりましたね。
今回、誤審騒動などもあって注目度も余計に高まったかと思うけど、
イチロー選手の熱さも大きかったんじゃないかな?
本当に、今までのCOOLなイメージがぶっ飛びました。
野球は、あまりよく分からない私ですが、しっかり観ちゃいましたよ。
期間中いろいろありましたが、ベストな結果が残せてよかったですね。
WBCの後は、「ウリナリ芸能人社交ダンス部」「アンフェア」の最終回を観て、
普段、あまりテレビを見ない私も、昨日はテレビ付けの一日になりました。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-22 22:30 | diary
出会いと別れ
先週くらいに、ラジオで聞いたのですが、
「出会いと別れ」という恋愛診断が流行ってるらしいですね。
この「出会いと別れ」というのは、過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断。
私もやってみましたが、結構きびしい診断が下されます(笑)
今まで付き合った人のことを、わりと細かくチェックしていくので、
付き合う前の印象だとか、付き合ってみてどうだったとか、別れてどう思ってるだとか、
かなり過去を振り返ることになります。
結果としては、あまり当たってるとは思わなかったけど、
過去の恋愛をじっくり振り返ってみるのもいいかもしれません。

出会いと別れ
恋愛成績表
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-19 16:19 | monologue
わんわんビスケット
d0001245_2331759.jpg
なんか食べたいなと思って、台所を物色。
そこで見つけた「わんわんビスケット」。
ちなみに、ma&cocoaのおやつです。
他に食べるものがなかったので、悩んだ末「わんわんビスケット」を食べてみることにしました。
骨の形も可愛いし、ミルクのいいにおい。
ひと口、かじってみると「いいかんじ♪」「おいしい♪」
なので、2枚だけいただいちゃいました(笑)
あんまり食べちゃうと、ma&cocoaに怒られちゃうので(笑)

結構、ワンちゃん用のおやつっていけるんですねぇ(^^)ホホホ
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-12 23:31 | diary
DEPAPEPE
d0001245_1142328.jpg
DEPAPEPE 『RESONART FREE LIVE』
FM802に、mkちゃんが応募して当たりました!
そして私は、お誘いに甘えて行ってきました(^^)
4000通ほどの応募の中からのペア200組ということで貴重ですよね。
DEPAPEPEとは、神戸発のアコースティック・ギター・デュオ。
音楽は、もちろんラジオやテレビで知っていましたが、
どんなLIVEなんだろうと、ドキドキワクワクしていました。

FREE LIVEなので短い時間でしたが、とっても楽しかったです。
『アコースティックギター2本だけで、心象風景や喜怒哀楽を表現し、
心を満たす軽快なサウンドやせつないメロディーを奏でる。』
と、書かれていますが、そのとおりでしたよ(^^)
本当に良かったです。トークも面白かったしね。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-03-06 23:18 | diary