Funny Bunny
この間、ラジオでBUMP OF CHICKENがカヴァーした
the pillowsの「ハイブリッドレインボウ」が流れました。
カヴァーの方もいいけど、原曲が聴きたくなり久しぶりにCDを聴きかえしていました。
以前の日記にも書いたけど、名曲揃いのthe pillowsの中でも
泣きたくなるくらい好きな曲が「Funny Bunny」。
歌詞もいいのです。

Funny Bunny
[PR]
# by pinoko728 | 2006-04-24 00:58 | monologue
チャリ走
おとといのおはなし。
駅から家まで自転車での帰り道、
後ろから、小学生の男の子が自転車に乗って近づいてきました。
そして、私と目があった瞬間、すごい勢いで自転車を漕ぎ出しました。
・・・・これは、明らかに私への挑戦。
「むー、ガキンチョなんかには負けへんぞ!」
私も一気に自転車を漕ぎ出しました。
そして、見事ガキンチョを抜き飛ばすことに成功。
後ろで、「うおぉぉぉ」という敗者の叫びが聞こえました。
その勝利の日から2日。
私は筋肉痛におそわれています。
ガキンチョとのチャリ走には勝てても、年には勝てません(涙)
[PR]
# by pinoko728 | 2006-04-16 16:42 | diary
水分補給
d0001245_23435692.jpg
今日は、疲れました・・・。

最近、ちょっと潤いが不足してる気がします。
髪を切りに行った時も、美容師さんに「トリートメント」
という言葉を連発されました。
心も体も髪もぱさついているみたい。
ちゃんと、水分補給しないとダメですね。
今日は、久しぶりにパックをしました。
私の強い味方は、「ガスール」です。
ガスールとは、モロッコにある世界遺産の古都フェズからやってきた粘土。
ミネラルが豊富で使った後は、しっとりします。
パックだけでなく、クレンジングや洗顔、シャンプー、化粧水など使い方もいろいろ。
すごくいいので、オススメです。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-04-13 23:37 | monologue
黒髪
先月、髪を短く切って黒髪にしました。
ずっと、茶髪だったので黒髪は自分にとって新鮮。
でも、髪を短くしすぎたのは大失敗。
かなり嫌だったけど、3週間くらい経って、ようやくマシになりました。
髪質が、細くて柔らかいので短くすると、
カットによっては、すごく貧弱な髪型になってしまうんです。
今回も、まるでマッチ棒のようでした(涙)
黒髪も、最初は違和感あったけど馴染んできました。
春なので、気分を切り替えてイメチェンしたくなりますね。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-04-10 20:40 | monologue
停電騒動
派遣先の会社で停電騒ぎがありました。
朝から天気は悪かったのですが、昼からいきなりの大雨。
14時過ぎくらいに、ピカっと光ったあと、バリバリドーンという音が2回。
そして、半過ぎに停電してしまいました。
私は、たまたまちょうどトイレに行っていて、1人ぼっちでビックリしました。
最初は、電球が切れたのかな?と思ったけど、
前日に、一緒に働いてる子とホラーの話をしてたので
「霊現象!?」って頭に浮かんでしまい、怖くなって慌てて飛び出しました(笑)
廊下に出ると、廊下の電球も切れてたので、「停電」だと、やっと気づきました。
そのまま、営業所に戻ると中では、みんな大騒ぎ。
(「データは!?」とか「懐中電灯どこだー!」とか)
5分おきくらいに電気も点いたり消えたり・・・どうなってるんだ。
パソコンも使えなくなって大変でした。
結局、かすかな非常灯の中、約2時間後に回復しました。
停電してたのは会社も含めた、わずかな地域だけ。
こんなに停電が長引くなんて、初めてで驚きました。
懐中電灯は結局見つからず、いつ何が起こるか分からないので2個購入することになってました。
帰り時間には、からっと晴れていて大雨や雷や停電が嘘のようでした。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-04-02 22:25 | diary