実のあるゴハン
d0001245_0202919.jpg
6日のおはなし。
実家に帰省中のmocoと会いました。
今回は、mocoの希望で梅田の「sangmi」でランチをしました。
mocoはヘルシープレート、私は豆腐入りの玄米カレーを注文しました。
結局、迷ったすえカレーを選んだ私にmocoも「ほんまにカレー好きやなぁ」と笑っていました。
確か、前に会ったときも、mocoはケーキを食べているのに、
私は、お腹が空いたからとカレーを頼んだ気がします(^^;)カレー大好き!
玄米でカレーで豆腐入り・・・どんな味だろうと興味津々でした。
玄米はもちもちしてて豆腐入りのカレーは辛くなくあっさりしてて食べやすかったです。
たっぷり野菜サラダも小松菜やカボチャのおかずも美味しかったです。
圧力鍋でごはんを炊いている音をBGMにして、会話も弾みました。
おいしいものを食べて、気の置けない友達とおしゃべり・・・至福のひとときです。

ランチで満足したあと、AIDAや中崎町を迷子になりながら(笑)ぐるっと周り、
ハービスエントのアンジェラヴィサントへ行きました。
こちらもmocoが行ってみたかったというお店。
「pinoちゃんも気に入ると思うよ」とのお言葉通り、かなり目がハートになっちゃいました。
置いてあるものがツボなんですよね。
大好きな雑貨はもちろん、切手の台帳やトイカメラ、センスのいい本に囲まれて絶好調の2人でした。
今回は、mocoが名古屋に帰る日だったので短い時間だったにもかかわらず大充実の時間でした。
また、次回は更にゆっくり過ごそうね。
それから、カエルサブレありがとうね。美味しかったよ!
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-13 00:21 | diary
神戸観光
d0001245_1233224.jpg
5日のおはなし。
母と、こてこての神戸観光に行ってきました。
今まで、神戸には何度も行ってるけど、いつもは雑貨やめぐりとかの買い物メイン。
今回は、母の希望で異人館などの観光メインで回ります。
朝の9時くらいに出発して、先に異人館を回ってしまおうと思っていたのですが、
電車の中で、母のお腹が「ぐ~・・・」と悲鳴をあげていたので
まずは腹ごしらえと、旧異留地で妹に教えてもらったお店でパスタランチを頂きました。
その後、異人館までシティループに乗って行きました。
異人館は、風見鶏の館と萌黄の館だけ中に入りました。
天井とかのデザインが気になって、たくさん写真を撮りました。
萌黄の館は、風が気持ちよかったです。
陽の当たる柔らかい雰囲気もよかった。
その後、ぶらぶら歩きながら三宮・元町・南京町をうろうろして、
観音屋でチーズケーキを頂いて、高架下を眺めながら帰りました。
晩御飯は、なんばパークスで食べて、のんびり一日を過ごすことが出来ました。
我が家は自営業で、今まで仕事優先で頑張ってきた母が、
ようやく自分の人生を楽しむということに目覚めてくれて、
今回、神戸に行こうと誘ってくれたことは本当に嬉しかったです。
大阪で買い物には一緒にいったりしてたけど、
大阪を離れて遊びに行くことは初めてだったので、いい思い出になりました。
また、母と一緒に色んなところを巡ってみたいです。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-07 12:03 | diary
整体
きのうのおはなし。
仕事帰りに整体に行ってきました。
ずっと興味はあったのですが、
どこに行けばいいのかで悩み、下手で痛いだけで終わったり
ひどくなったりしたら、どうしよう・・・と悩んでいたところ
妹が、どこからか情報を仕入れて通い始めたので、便乗することにしました(笑)
私は肩こりもひどいし、猫背で姿勢も悪いので、絶対に体が歪んでると思い、
体の歪みが直って、体系や体質も変わればいいなと思っていました。
ドキドキしながら、最初は問診。
次に首を曲げたり、腰を曲げたりして、いろいろチェックをしていきます。
そして、いよいよ施術です。
肩から始まり、背中~腰、腕に手首、足と全身ほぐしてもらいます。
背中や首は、ボキとかバキとか鳴ったけど痛くはなかったです。
それから、組み技みたいなことをされながら、体をひっぱったり伸ばしたりしました。
そして、最後に先生に言われた言葉は、「悪いところは特にない」とのこと。
気になってた猫背も、背骨は歪んでるわけではないそうでした。
「人からも猫背って言われるんですけど」と言うと、
「疲れたときに、体が丸くなったところを見られたんでしょう」との答え。
妹はいくつか悪いところが見つかり、通うことになったのに対し、
私は、「通う必要もないです」と言われてしまいました。
悪いところがないのは、いいことだけど、あんなけ悩んで来たのに、
悪いところが、ひとつも見つからないなんて、もったいないような気もしました(笑)
肩こりも、体の歪みが原因ではなく疲労が溜まってるだけ。
またマッサージにでも通おうかな。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-03 20:01 | diary
恋する惑星
d0001245_0531613.jpg恋する惑星(1994年 香港)
CHUNG KING EXPRESS/重慶森林

警官223号は雑踏の中ですれちがった金髪の美女に恋をする。
同じ頃、小食店の新入りの娘フェイは店の常連、警官633号に恋をする。

「その時彼女との距離は0.1ミリ。57時間後、僕は彼女に恋をした。」

後半のフェイ・ウォンが可愛くて好き。音楽もいい。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-01 11:37 | cinema
心機一転
d0001245_17151075.gif
長かった充電期間を終えて、ようやく先週から社会復帰しました。
前回、仕事選びを失敗した分、今回は慎重に転職活動をしました。
(まあ、半分はのんびりとって感じですが)
新しく入った会社は前回の会社のような、どす黒い不安要素もなく安心です。
面接をしてくれた課長は、「一緒に頑張れる仲間として迎えたい」と言ってくれました。
その言葉も、不安でいっぱいの私には嬉しかったです。
ただ一つの不安要素は、部署内で紅一点だということ。
男の人ばかりの中で、うまく立ち回れるかが心配です。
まだ日が浅いので馴染みきれてないけど、
優しくしてもらってるので、頑張らないとって思います。

昨日は、金曜日。
usafusaちゃんと、『花金会』をしました。
usafusaちゃんとは、勤務先が近いので待ち合わせもしやすいのです。
前に会ってから1ヶ月。
たった1ヶ月だけど、usafusaちゃんのジェットコースター人生では、
1ヶ月もあれば、いろんなことが起こるので、話題は尽きませんでした(笑)
毎回、思うけどusafusaちゃんの勢いのある前向きさや行動力は気持ちがいい。
おかげで、元気とパワーをもらえました。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-04-29 17:09 | diary