Ciao! Bravo!!
d0001245_0415037.jpg
DEPAPEPEのライブに行ってきました。
3月にフリーライブに行って以来、すっかりハマっています(^^)
18時半に、なんばHatchの入り口でmkちゃんと待ち合わせ。
仕事が終わって向かう途中、usafusaちゃんにバッタリ!
勤務先が近いのだから、会っても不思議はないけど偶然にビックリしました。

ライブは19時開演。
もーう、大盛り上がりで楽しかったぁ!!!
生の演奏は鳥肌たつくらいスゴイし、トークは面白いし、
途中で入る、三浦くんの面白ミニコーナーは笑えるし、
三浦語録は最高ですね(笑)もちろん、徳岡さんのツッコミもいい感じです(^^)
バラードの曲では、入り口で、配られた蛍光のブレス
「光っちゃお(笑)」(←三浦くん命名)がキラキラ綺麗で、
後半は、みんな立ってノリノリで盛り上がりました!
アンコールを2回もやってくれて、内容ぎっしり大充実の2時間半でした。
DEPAPEPEのライブは、なんだか爽やかで温かくて熱い!

次は、12月・・・待ち遠しいよ♪
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-25 23:30 | diary
歓迎会
今の会社に入って、ちょうど1ヶ月が経ちました。
あっという間でしたが、同じ部署の人たちが歓迎会を開いてくれました。
まずは、幹事のyさんが挨拶をしてくれて、次は私の番です。
ありきたりの言葉しか言えなかったけど、
歓迎会を開いてくれたことのお礼と、1ヶ月経ったことの感想と
いい人たちに迎えてもらえてよかったという感謝の気持ちを伝えました。
そのあと、部長からも言葉をいただいて歓迎会の始まりです。
私は、歓迎会というと、居酒屋とか炉端のイメージが強かったのですが、
なぜだか、フレンチなのにびっくり!
カジュアルフレンチだから、堅苦しい感じではなかったけど、
ナイフとフォークを使うことに慣れていない私は緊張しまくり(笑)
そして、飲み物はもちろんワインです。
ビールを飲んでバカ騒ぎなんて、とんでもない。
とても上品な歓迎会でした。
たぶん私が女だから、ちょっとお洒落なフレンチにしてくれたのかもしれないけど、
そういうところまで、気を配ってくれることにも驚きです。
隣で部長も、「女の子の好きそうな料理やな」と言ってたし。
昨日に引き続き、緊張の中でも、みんなの温かさで楽しいひとときでした。

帰りに、課長が私の面接の時の印象を話してくれました。
ガチガチに緊張してたのが、すごくよく分かったということと
いろいろ仕事の説明や話をしていた中で、
私の言った一言が忘れられなかったと言ってました。
自分にとっては、何気ない一言だったのだけど、
課長の心に残って、今も忘れずにいてくれてることが嬉しかったです。
本当に今の会社に入れてよかった。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-24 23:58 | diary
緊張のひととき
d0001245_23194235.gif
今日は、仕事の関係者が集まって総会があり、
親睦会だけ、ホテルで美味しい料理が食べれるからと連れてってもらいました。
とはいえ、知らない人ばかりで場違いな私。。。
同じ部署の人たちが一緒にいてくれたので、影にかくれて色々頂きました。
たらふく食べて、コーヒーまで飲んだ後、
専務にケーキを勧められて、更にケーキを3つも食べることになり倒れそうでした(笑)
立食パーティ形式は、人見知りが激しすぎる私には不安でいっぱいの場所です。
食べ物を取りに行くのも緊張するし、人の輪の中に入っていくことなんて
とてもとても出来たことじゃないし、隅で小さくなってるのが精一杯。。。
周りの人が、あれこれ気を配っていただいたお陰で乗り切れた気がします。
感謝!!!
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-23 22:45 | diary
デジタルパーマ
きのうのおはなし。
かなり久しぶりにパーマをあてました。
ずっと、ふんわりさせたいなと思っていたのだけど、
その夢が、やっと叶いました。
でも、その前に問題がありました。
以前、遠くてもめんどくさくても昔から通ってた美容院に通う!
という決心をしたのに、担当の美容師のお兄さんが店を変わったのです。
しかも、今度の勤務地はアメリカ村・・・。
アメ村まで、髪を切りに通うなんて嫌だと思い、美容院探しが始まりました。
最初は、去年にyukaちゃんと切に行った堀江の美容院に行こうかと思ったけど、
お昼の時間に会社の先輩に何気なく、どこの美容院に行ってるのか聞いたら、
会社の目の前の美容院だということが分かりました。
聞いた先輩が、おしゃれでキレイな人だったということと、
結構、ウチの会社の人が通ってるということがわかり紹介してもらうことに・・・。
紹介カードがあると、50%OFFになるのです。かなりお得。
最初は、カットだけで予約してたんだけど、
同じ美容院に通ってる別の先輩に話すと、
「半額なんやから、厚かましいけどパーマとかトリートメントとか
いろいろやってもらい!」と後押しされ、ついその気になってしまいました。
結局、カットとデジタルパーマとトリートメントをしてもらいました。
デジタルパーマ・・・初めてあてました。
仕上がりは、ふわふわでガーリーな感じになりました。
会社での評判も悪くなかったので満足です。
しかも、会社の前だということで仕事帰りにも寄れるし、
出不精の私にはピッタリかもしれません。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-22 23:31 | diary
恋のしずく
d0001245_22564430.jpg
yukaちゃんと晩御飯を食べに行ってきました。
少し早めに待ち合わせをして、欲しいものをブラブラお買い物。
私は、血色の悪い唇が気になってて発色のいい口紅を探していました。
店員さんと自称ビューティーアドバイザーyuka(^^)のアドバイスで
とても可愛い色を買うことができました。
yukaちゃんも、彼への誕生日プレゼントやお気に入りのピアスを買って満足気でした。
結構、いい時間になってきたので晩御飯を食べに行くことにしました。
今日は、和にしようということで、離れ和食「恋のしずく」へ。
思わず笑ってしまうMENUが並んでいました。
私は柚子はちみつビール、yukaちゃんは梅錦で、まずは乾杯!
豆腐の上に海老マヨを乗せたものがめちゃくちゃ美味かったです。感激!
最近、物欲大魔王化しているので、本当に必要なのか確認するため、
お互い欲しいものを言い合ったり、
2人とも職場は違うけど同じ時期に仕事を始めたので近状報告など、
積もる話題はてんこ盛りでした。
約3ヶ月ぶりで久しぶりに会ったのだけど、
「久しぶりな感じがしない」とyukaちゃんが言っていました。
そういえばそうだな。。。でも、そういうのって気楽でいい。
[PR]
# by pinoko728 | 2006-05-20 22:49 | diary