<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Lunch
きのうのおはなし。
お休みです。
今週の1週間は、いろいろあって早かったです。
でも、充実の1週間でした。
昨日は、約1年ぶりくらいにtokちゃんとランチに行ってきました。
去年の夏、バテバテでやつれ果ててた私に、「元気をだして」と
貸してくれた、ケツメイシのDVDもやっと返すことができて、ホッ。
いろいろ話したい事も積もってたみたいで、久しぶりに会うことが出来てよかった。
その後は、岸和田ベイサイドモールへ行ってみました。
私は、ndc STOCK というお店がお気に入りで、かなりウロウロしていました。
試着させてもらったりして、気に入ったボーダーのカットソーを買いました。
そして、泉大津へ移動して、お茶をして帰宅。

やはり、疲れからか目の周りの乾燥とかが気になるので、
寝る前に美容液とパックをして就寝しました。
日曜日は、のんびり体を休めます。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-28 12:44 | diary
三田屋のカレー
d0001245_11115288.jpg
yukaちゃんと晩御飯を食べに行ってきました。
ここ3日間、親睦会、歓迎会、ライブと続いたので疲れ気味でした。
しかも、待ち合わせで会った早々、「目が疲れてる!」とズバリでした(笑)
確かに、自分でもやばいとは思ってたんです・・・(笑)
気持ちにカラダが付いていけてない気がします。ヤバイヤバイ・・・。
まあ、カラダは疲れてても、ココロは元気!
三田屋のビーフカレーを食べて2人ともニコニコ(^^)
めっちゃ、美味しい!
私は、前にブログに書いたとおり、カレーが大好物。
(実は、昨日のライブのあとにもカレーを食べた)
yukaちゃんも、カレー好きなので、
買った雑誌にカレー特集が載ってたということで、
今度から、カレー店めぐりを行うことに決定しました(笑)
カレーで、お腹いっぱいのあとウィンドウショッピングでぶらぶら。
その中で、2人とも同時にお気に入りのバッグを発見!
2人とも、雑貨や好きな服のお店とかは似てたりするんだけど、
タイプが全く違うので、同じ店でも選ぶものが重なることがないんだけど、
今回のバッグは、めずらしく意気投合。
まあ、買うのはお給料がでてからの話なので、次回来た時にあれば、
「お揃いで買っちゃおうか?」「買うかも」「てか、買う!」ってテンション上がりまくりでした(笑)
(2人とも、妄想病が激しいのです・・・笑)

カレーを食べて美味しくて興奮して、可愛いバッグを見つけては興奮してたので、
始終、テンション高めでした(笑)おかげで、疲れもぶっ飛んだ!

* 本日は、充電切れのため、私の携帯は役立たず。
 美味しいカレーの写真は、yukaちゃんに送ってもらいました(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-26 23:59 | diary
Ciao! Bravo!!
d0001245_0415037.jpg
DEPAPEPEのライブに行ってきました。
3月にフリーライブに行って以来、すっかりハマっています(^^)
18時半に、なんばHatchの入り口でmkちゃんと待ち合わせ。
仕事が終わって向かう途中、usafusaちゃんにバッタリ!
勤務先が近いのだから、会っても不思議はないけど偶然にビックリしました。

ライブは19時開演。
もーう、大盛り上がりで楽しかったぁ!!!
生の演奏は鳥肌たつくらいスゴイし、トークは面白いし、
途中で入る、三浦くんの面白ミニコーナーは笑えるし、
三浦語録は最高ですね(笑)もちろん、徳岡さんのツッコミもいい感じです(^^)
バラードの曲では、入り口で、配られた蛍光のブレス
「光っちゃお(笑)」(←三浦くん命名)がキラキラ綺麗で、
後半は、みんな立ってノリノリで盛り上がりました!
アンコールを2回もやってくれて、内容ぎっしり大充実の2時間半でした。
DEPAPEPEのライブは、なんだか爽やかで温かくて熱い!

次は、12月・・・待ち遠しいよ♪
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-25 23:30 | diary
歓迎会
今の会社に入って、ちょうど1ヶ月が経ちました。
あっという間でしたが、同じ部署の人たちが歓迎会を開いてくれました。
まずは、幹事のyさんが挨拶をしてくれて、次は私の番です。
ありきたりの言葉しか言えなかったけど、
歓迎会を開いてくれたことのお礼と、1ヶ月経ったことの感想と
いい人たちに迎えてもらえてよかったという感謝の気持ちを伝えました。
そのあと、部長からも言葉をいただいて歓迎会の始まりです。
私は、歓迎会というと、居酒屋とか炉端のイメージが強かったのですが、
なぜだか、フレンチなのにびっくり!
カジュアルフレンチだから、堅苦しい感じではなかったけど、
ナイフとフォークを使うことに慣れていない私は緊張しまくり(笑)
そして、飲み物はもちろんワインです。
ビールを飲んでバカ騒ぎなんて、とんでもない。
とても上品な歓迎会でした。
たぶん私が女だから、ちょっとお洒落なフレンチにしてくれたのかもしれないけど、
そういうところまで、気を配ってくれることにも驚きです。
隣で部長も、「女の子の好きそうな料理やな」と言ってたし。
昨日に引き続き、緊張の中でも、みんなの温かさで楽しいひとときでした。

帰りに、課長が私の面接の時の印象を話してくれました。
ガチガチに緊張してたのが、すごくよく分かったということと
いろいろ仕事の説明や話をしていた中で、
私の言った一言が忘れられなかったと言ってました。
自分にとっては、何気ない一言だったのだけど、
課長の心に残って、今も忘れずにいてくれてることが嬉しかったです。
本当に今の会社に入れてよかった。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-24 23:58 | diary
緊張のひととき
d0001245_23194235.gif
今日は、仕事の関係者が集まって総会があり、
親睦会だけ、ホテルで美味しい料理が食べれるからと連れてってもらいました。
とはいえ、知らない人ばかりで場違いな私。。。
同じ部署の人たちが一緒にいてくれたので、影にかくれて色々頂きました。
たらふく食べて、コーヒーまで飲んだ後、
専務にケーキを勧められて、更にケーキを3つも食べることになり倒れそうでした(笑)
立食パーティ形式は、人見知りが激しすぎる私には不安でいっぱいの場所です。
食べ物を取りに行くのも緊張するし、人の輪の中に入っていくことなんて
とてもとても出来たことじゃないし、隅で小さくなってるのが精一杯。。。
周りの人が、あれこれ気を配っていただいたお陰で乗り切れた気がします。
感謝!!!
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-23 22:45 | diary
デジタルパーマ
きのうのおはなし。
かなり久しぶりにパーマをあてました。
ずっと、ふんわりさせたいなと思っていたのだけど、
その夢が、やっと叶いました。
でも、その前に問題がありました。
以前、遠くてもめんどくさくても昔から通ってた美容院に通う!
という決心をしたのに、担当の美容師のお兄さんが店を変わったのです。
しかも、今度の勤務地はアメリカ村・・・。
アメ村まで、髪を切りに通うなんて嫌だと思い、美容院探しが始まりました。
最初は、去年にyukaちゃんと切に行った堀江の美容院に行こうかと思ったけど、
お昼の時間に会社の先輩に何気なく、どこの美容院に行ってるのか聞いたら、
会社の目の前の美容院だということが分かりました。
聞いた先輩が、おしゃれでキレイな人だったということと、
結構、ウチの会社の人が通ってるということがわかり紹介してもらうことに・・・。
紹介カードがあると、50%OFFになるのです。かなりお得。
最初は、カットだけで予約してたんだけど、
同じ美容院に通ってる別の先輩に話すと、
「半額なんやから、厚かましいけどパーマとかトリートメントとか
いろいろやってもらい!」と後押しされ、ついその気になってしまいました。
結局、カットとデジタルパーマとトリートメントをしてもらいました。
デジタルパーマ・・・初めてあてました。
仕上がりは、ふわふわでガーリーな感じになりました。
会社での評判も悪くなかったので満足です。
しかも、会社の前だということで仕事帰りにも寄れるし、
出不精の私にはピッタリかもしれません。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-22 23:31 | diary
恋のしずく
d0001245_22564430.jpg
yukaちゃんと晩御飯を食べに行ってきました。
少し早めに待ち合わせをして、欲しいものをブラブラお買い物。
私は、血色の悪い唇が気になってて発色のいい口紅を探していました。
店員さんと自称ビューティーアドバイザーyuka(^^)のアドバイスで
とても可愛い色を買うことができました。
yukaちゃんも、彼への誕生日プレゼントやお気に入りのピアスを買って満足気でした。
結構、いい時間になってきたので晩御飯を食べに行くことにしました。
今日は、和にしようということで、離れ和食「恋のしずく」へ。
思わず笑ってしまうMENUが並んでいました。
私は柚子はちみつビール、yukaちゃんは梅錦で、まずは乾杯!
豆腐の上に海老マヨを乗せたものがめちゃくちゃ美味かったです。感激!
最近、物欲大魔王化しているので、本当に必要なのか確認するため、
お互い欲しいものを言い合ったり、
2人とも職場は違うけど同じ時期に仕事を始めたので近状報告など、
積もる話題はてんこ盛りでした。
約3ヶ月ぶりで久しぶりに会ったのだけど、
「久しぶりな感じがしない」とyukaちゃんが言っていました。
そういえばそうだな。。。でも、そういうのって気楽でいい。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-20 22:49 | diary
実のあるゴハン
d0001245_0202919.jpg
6日のおはなし。
実家に帰省中のmocoと会いました。
今回は、mocoの希望で梅田の「sangmi」でランチをしました。
mocoはヘルシープレート、私は豆腐入りの玄米カレーを注文しました。
結局、迷ったすえカレーを選んだ私にmocoも「ほんまにカレー好きやなぁ」と笑っていました。
確か、前に会ったときも、mocoはケーキを食べているのに、
私は、お腹が空いたからとカレーを頼んだ気がします(^^;)カレー大好き!
玄米でカレーで豆腐入り・・・どんな味だろうと興味津々でした。
玄米はもちもちしてて豆腐入りのカレーは辛くなくあっさりしてて食べやすかったです。
たっぷり野菜サラダも小松菜やカボチャのおかずも美味しかったです。
圧力鍋でごはんを炊いている音をBGMにして、会話も弾みました。
おいしいものを食べて、気の置けない友達とおしゃべり・・・至福のひとときです。

ランチで満足したあと、AIDAや中崎町を迷子になりながら(笑)ぐるっと周り、
ハービスエントのアンジェラヴィサントへ行きました。
こちらもmocoが行ってみたかったというお店。
「pinoちゃんも気に入ると思うよ」とのお言葉通り、かなり目がハートになっちゃいました。
置いてあるものがツボなんですよね。
大好きな雑貨はもちろん、切手の台帳やトイカメラ、センスのいい本に囲まれて絶好調の2人でした。
今回は、mocoが名古屋に帰る日だったので短い時間だったにもかかわらず大充実の時間でした。
また、次回は更にゆっくり過ごそうね。
それから、カエルサブレありがとうね。美味しかったよ!
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-13 00:21 | diary
神戸観光
d0001245_1233224.jpg
5日のおはなし。
母と、こてこての神戸観光に行ってきました。
今まで、神戸には何度も行ってるけど、いつもは雑貨やめぐりとかの買い物メイン。
今回は、母の希望で異人館などの観光メインで回ります。
朝の9時くらいに出発して、先に異人館を回ってしまおうと思っていたのですが、
電車の中で、母のお腹が「ぐ~・・・」と悲鳴をあげていたので
まずは腹ごしらえと、旧異留地で妹に教えてもらったお店でパスタランチを頂きました。
その後、異人館までシティループに乗って行きました。
異人館は、風見鶏の館と萌黄の館だけ中に入りました。
天井とかのデザインが気になって、たくさん写真を撮りました。
萌黄の館は、風が気持ちよかったです。
陽の当たる柔らかい雰囲気もよかった。
その後、ぶらぶら歩きながら三宮・元町・南京町をうろうろして、
観音屋でチーズケーキを頂いて、高架下を眺めながら帰りました。
晩御飯は、なんばパークスで食べて、のんびり一日を過ごすことが出来ました。
我が家は自営業で、今まで仕事優先で頑張ってきた母が、
ようやく自分の人生を楽しむということに目覚めてくれて、
今回、神戸に行こうと誘ってくれたことは本当に嬉しかったです。
大阪で買い物には一緒にいったりしてたけど、
大阪を離れて遊びに行くことは初めてだったので、いい思い出になりました。
また、母と一緒に色んなところを巡ってみたいです。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-07 12:03 | diary
整体
きのうのおはなし。
仕事帰りに整体に行ってきました。
ずっと興味はあったのですが、
どこに行けばいいのかで悩み、下手で痛いだけで終わったり
ひどくなったりしたら、どうしよう・・・と悩んでいたところ
妹が、どこからか情報を仕入れて通い始めたので、便乗することにしました(笑)
私は肩こりもひどいし、猫背で姿勢も悪いので、絶対に体が歪んでると思い、
体の歪みが直って、体系や体質も変わればいいなと思っていました。
ドキドキしながら、最初は問診。
次に首を曲げたり、腰を曲げたりして、いろいろチェックをしていきます。
そして、いよいよ施術です。
肩から始まり、背中~腰、腕に手首、足と全身ほぐしてもらいます。
背中や首は、ボキとかバキとか鳴ったけど痛くはなかったです。
それから、組み技みたいなことをされながら、体をひっぱったり伸ばしたりしました。
そして、最後に先生に言われた言葉は、「悪いところは特にない」とのこと。
気になってた猫背も、背骨は歪んでるわけではないそうでした。
「人からも猫背って言われるんですけど」と言うと、
「疲れたときに、体が丸くなったところを見られたんでしょう」との答え。
妹はいくつか悪いところが見つかり、通うことになったのに対し、
私は、「通う必要もないです」と言われてしまいました。
悪いところがないのは、いいことだけど、あんなけ悩んで来たのに、
悪いところが、ひとつも見つからないなんて、もったいないような気もしました(笑)
肩こりも、体の歪みが原因ではなく疲労が溜まってるだけ。
またマッサージにでも通おうかな。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-03 20:01 | diary