<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
印象バトン
mkちゃんから、印象バトンが回ってきました。

●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

mkちゃんは、いつも元気で明るい子。
それから、優しさを周りに分けてあげることの出来る子です。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

難しいですね・・・。
自分では、よく分からないけど、言われることを書きます。

1.やさしい
2.キチンとしてる
3.人に気を使う
4.よく笑う
5.ぼーっとしてる

自己認識できているのは、5番だけかな(笑)

●自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

1.向上心のある人
2.前向きに頑張ってる人
3.挨拶ができる人
4.思いやりのある人
5.素直な人

●では反対に嫌いなタイプは?

1.嘘をつく人
2.思いやりのない人
3.傲慢な人
4.人の話をきかない人
5.自分本位の人

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

自然体で暮らせたらいいなと思います。
そして、少しでも成長しつづけたいです。

●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)

そんなにたくさんは渡せないので・・・。
バトンを受け取ってくれる方に、お渡ししたいと思います(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-29 00:35 | monologue
nostalgic
d0001245_2358236.jpg母が18歳くらいの時に着ていたもの。
今頃、私の元へまわってきました。
私が着るには可愛すぎるかなと思いましたが、
刺繍の部分も木のボタンもウェストで結ぶリボンも可愛かったので、
年は気にせず、着ることにしました(^^)
サイズもぴったりで、とっても気に入っています。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-28 23:59 | monologue
あったかい時間
昨日、yukaママから鍋のお誘いがあったので遊びに行ってきました。
とはいえ、yukaちゃんは遠く彼の元へ行っているので
一緒に鍋を囲んだのは、yukaママ、弟くん、yukaママの友達、私の4人でした。
妙ちきりんな組み合わせですが、楽しい時間を過ごすことができました(笑)
yukaママと話をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまい
すっかり長居をしてしまいました。。。
それから、以前から編んでくれると言ってくれていたマフラーと
yukaママが読んで良かったからという本まで頂いちゃいました(^^)
マフラーは、優しい色で温かかったです。
マフラーも本も大切にしたいと思います。

今度は、一緒に何か作ろうということになりました。
帽子の編み方でも教えてもらおうかな・・・。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-28 23:07 | diary
舞台裏
クリスマス関連の売り場でしたので、短期バイトも終了しました。
立ち仕事は、しんどかったけど、あっという間でした。
一緒に働いたのは、20歳のUさん、21歳のハマちゃん、23歳のKさん、26歳のNさんと私の5人でした。
みんないい子ばかりでチームワークは良かったと思います。
Nさんとは、年も近くてシフトがほとんど一緒だったので
一番話しやすく、いろいろ話すことができました。
でも他の子とは、期間中、忙しくて休憩もばらばらだったので、あまり話す機会がなかったのが残念でした。
ただ、最終日の25日が、魂抜けそうなほど暇だったので、
(ほんとはダメなんだけど)
勤務中に、おしゃべりを楽しんじゃいました☆
最終日になって判明したのが、ハマちゃんが天才的に面白いということ!
天然を通り越して、奇跡的なボケだったのです。
こんな大切なことが、最後の最後に分かるなんて悔しすぎました・・・。
最終日は、「ハマちゃん劇場」で私はお腹がよじれるほど笑い転げていました。
みんな、最終日が一番楽しかったみたい。

ちなみに、クリスマスの営業時間が終わると、
どこからともなく、社員さんや業者さんなんかが出てきて
あっという間に、クリスマスの飾り付けが片付けられていきました。
撤去の作業を少し手伝ったのですが、裏の方は、てんてこまい状態でした。
季節の変わり目とかって、大きな移動がいっぱいで大変なんだな。
外に出ると、ショーウィンドウの中も模様替えが始まっていました。
次の日からは、何事もなかったかのように正月バージョンに変わるんですね。
ほんと、デパートの舞台裏が見れて面白かったな。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-26 23:40 | diary
cut
妹と美容院に行ってきました。
ちょっと、ご無沙汰をしてたのですが、
昔から通っていた美容院に戻ることにしました。
1年ぶりくらいかな・・・?
自宅から、ちょっと遠いので行きにくくて
近くの美容院にいったりしてたのですが、
やっぱり一番しっくりくるので、遠くても通うことに決めました。
いつも、可愛い髪形にしてくれるのですが、
今回の仕上がりも、とっても気に入りました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-18 21:35 | diary
赤の郵便
d0001245_16441995.jpg
家に帰ると、mocoさんから郵便が届いていました。
「なんだろう?」と、さっぱり分からずに包装を開け、
手紙を読むと、「誕生日おめでとう!」の文字。
そう、もうすぐ私の誕生日なのです。
本当にビックリしてしまいました。
mocoさんの中で、私は「赤」のイメージもあるからと、
中には、赤で統一されたプレゼントたちが入っていました。

本当に本当に、嬉しかったです。
ありがとう☆☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-17 21:42 | diary
☆クリスパ☆
d0001245_23431985.jpg
10日、11日のおはなし。
今年も「クリスパ vol.12」を決行することができました。
高1からの仲良しのmkちゃん、usafusaちゃん、KEIちゃんとで始めた
クリスマスパーティも気づけば12回目になってしまいました。
高1の初回はオムライスという可愛いディナーから、
年を重ねるごとに1人暮らしを始めたKEIちゃんの家で鍋パーティをしたり、
予約をしてコース料理を食べに行ったりと色んな歴史が刻まれてきました。
今年は、mkちゃんの家での、お泊り鍋パーティ。
KEIちゃんは、去年に引き続きカナダに居る為、3人で決行になりました。
私はバイトで遅れるため、先に用意をして待っていてくれました。
行く途中で、送られてきた写メールには、
とても3人分とは思えない量の具材が写っていました。
プラス、ケーキがホールで待っているとのことでドキドキドキ・・・。
そのせいなのか、降りる駅を間違えたり、降りる出口を間違えたりしてしまい
大幅に遅刻をしてしまいました。
待ちくたびれた鍋もぐつぐつ煮えたぎっていました。
3人で会うのは、夏の旅行ぶりだけど、またまた盛り上がりました。
生き方も、暮らし方も、趣味も、バラバラなのに同じ時間を過ごして
大笑いしてるのが不思議でした。
食べきれるか心配していた鍋やケーキも、思ったよりしっかり食べれていました。
さすが私達!!!(笑)
来年は、4人で何を食べようかな☆

* 写真のケーキのロウソクの長さがバラバラ過ぎるのが笑える(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-12 17:16 | diary
休憩時間は・・・
バイトの休憩時間は、昼に1時間と夕方に30分あります。
休憩時間は、だいたい本を読んで過ごしています。
秋にK姉さんから借りた山本文緒さんの本がそのままになっていたので、
順番に読み始めました。
「ブルーもしくはブルー」が読んでみたくて借りるのをお願いしたら、
6冊も持ってきてくれて、読めるか心配だったけど無事に読めました。
次に読む本は、mkちゃんに借りた「ハッピーバースデー」。
休憩時間が待ち遠しいです(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-12 12:02 | diary
毛糸のぼんぼり
9日に、yukaちゃんが大好きな彼に会うためアイルランドに旅立つので、
その前に家に遊びに行ってきました。
この日は、yukaママと3人で毛糸のぼんぼりを作りました。
私は、ベージュの毛糸を選んで小さなぼんぼりを作りゴムを通してヘアゴムにしました。
温かな雰囲気で、とっても可愛いい。
yukaママが編んだカラフルなマフラーも、すごく可愛かった。
原色の似合うyukaちゃんにピッタリはまっていました☆
「いいなぁ」を連発していた私にも編んでくれるとのこと。
とっても、楽しみでワクワクが増えました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-07 20:36 | diary
短期バイト
先週から、デパートで短期バイトを始めました。
毎日、履きなれないパンプスで1日中の立ち仕事・・・。
腰は痛いし、足はむくむし、足の指はつるし、で大変気味です(笑)
立ち方とかも、最初に指導があったので気を使います。
ここ何年かは事務の仕事ばかりをしていたので、
1日中の立ち仕事はきつく感じてしまいます。
2時間くらいしたら、半泣き状態です(笑) 
でも、人前に出ることで、体がスッキリ締まってくれたらいいのになぁと思っています(^^)
休憩は社員食堂や喫茶で過ごすのですが、
デパート中のいろんな職種の人が居て眺めてると面白いです。
デパートの裏側と表側を見れるのも、いい経験だなぁと思います。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-03 17:17 | diary