<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
世界の「ありがとう」
フェリシモのコレクションの中に『サンキューTシャツの会』というのがあります。
これは、「ありがとう」という言葉を世界各国の言葉でプリントしたもの。
同じ意味でも、こんなにたくさんの言葉があるんだ!と驚きです。
Tシャツのデザインも可愛いし、新しい言葉に出会えたり発見があったり楽しいです。
d0001245_12165640.jpg

KIITOS(キートス) フィンランド
GRAZCHA(グラッチャ) スイス
MERCI(メルスィー) フランス
MANGE TAK(マンゲ タック) デンマーク
DANK U WEL(ダンク ユー ウェル) オランダ

などなど・・・。
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-30 23:49 | monologue
すっきりcut!
先週、美容院に行ってきました。
ぼさぼさだったのが、スッキリお嬢ちゃまヘアーになりました(笑)
d0001245_0265833.jpg
新しい服も買ってもらったので、早速お散歩へ
やっぱり、気になるのは別々の方向・・・(笑)
d0001245_0271153.jpg

[PR]
by pinoko728 | 2005-09-30 23:18 | ma & cocoa
Color
d0001245_11434164.jpg::アメリ::

空想好きの女の子の恋のおはなし。
とっても有名ですね。
アメリの色といえば『赤』と『緑』
全体的に緑がかった、おとぎ話のような世界が広がっています。
やわらかい優しい印象が残っています。


d0001245_11424586.jpg::ティコムーン::

近未来の月面都市のSFアクションなおはなし。
ティコムーンの色は『青』と『白』と『赤』
クールな画面に印象的な色が飛び込んできます。
青い痣・赤い髪・黄色い部屋・・・。
鮮やかな色使いがかっこいいです。



どちらもフランスの映画で色彩が印象的です。
物語だけでなく、色も楽しめる映画です。
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-28 00:01 | cinema
病院に行く
昨日の朝1番に病院に行ってきました。
原因は、細菌が入ったとのこと。
通常はそんなに赤くはれたりはしないそうで、「体が疲れてるんでしょう」ということでした。
痺れの原因は、神経が圧迫されたんだろうということでした。
季節の変わり目だし、気温の変化とかで体調も崩しやすいし、そういう事かと思いました。
4日間分のお薬をもらい帰宅。
昨日から飲み始めましたが、赤みがひいてきました。
お医者さんってスゴイなぁと感心。
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-27 23:07 | diary
夏の思い出
d0001245_22553677.jpgmkちゃんと買い物にいきました。
手の痺れが残ってて不安もあったけど、体は元気だし何とかなるかと思って。
前日の夜は、ご飯が食べれなかったのでペコペコにお腹が空いていて朝ごはんも昼ごはんも軽く食べたのに、AsiandaySで飲茶食べ放題まで平らげちゃいました。
mkちゃんに会うのは、三重の旅行以来ですが、陶芸体験で作った作品(?)が届いたということで持ってきてくれました。( ↑ 左上の写真)
(3人まとめて、mkちゃん宅へ送ってもらったのです)
楽しい夏の記憶がよみがえりました → 
旅行から帰ってきてから、アルバムを作っていたのですが途中でほったらかしにしてたことも思い出しました(笑)
勢いのある時に、最後までやってしまわないとダメですね・・・。
ご飯を食べて、ぶらぶら買い物をしました。
でも、すぐ休憩・・・体力ないです。
結局、買い物してるより休憩してる時間の方が長かったように思います。
再来週は、祭りでmkちゃんが遊びにくるので楽しみ☆
d0001245_1223852.jpg
yukaちゃんから素敵な映画情報がありました。
「ヘイフラワーとキルトシュー」
さすが、私のツボを知っていなさる。
すんごく可愛いくて目がハートになっていました。
10月の公開が楽しみです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-25 22:20 | diary
木靴をさがして
d0001245_23494434.jpg
「どこに行こうか」と前日に予定を決めるときに、
前にmocoが「sajiに行きたい」と言ってたので、
今回の目的地は「saji」さんに決定しました。
前回、行けなかったのは全く場所が分からなかったから。
今回は、2人とも下調べしてきました・・・が、
住所は分かっていても、小さな範囲でさえ方向音痴な2人。
無駄歩きをてくてくしつつ、不必要に大回りをして辿りつくことができました。
白い空間に、ゆったりとしたディスプレイが印象的でした。
レジのところに目的の木靴がちょこんと置いてありました。
アルファベットや数字を入れてもらえるのですが、
どの文字を入れるか、大文字にするか小文字にするか、
紐の色は何色にするかで迷いました。
仕上がりは、2週間後とのこと。届くのが待ち遠しいです。
オーダーしたあと、1階にある「ことり」という喫茶店に入りました。
落ち着いたインテリアで、ゆっくり出来ました。
そのあと、南堀江のA-STYLEに寄って、北堀江のシャムアに行きました。
シャムアに辿りつけたのは初めて。
いつも探して前まで来てたのに、見落としてたってことに気づきました(笑)
店内はケーキの焼ける、あまーいにおいでいっぱいでした。

まだ夕方の早い時間でしたが、2日ほど前から手の甲が虫に刺されたのか
赤くなっていてジンジン痺れてきたので帰ることにしました。
今度、会うときはゆっくりしたいね。
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-24 22:42 | diary
SHINOBI
d0001245_15362116.jpg
妹に誘われて、「SHINOBI」を観にいってきました。
「チャーリーとチョコレート工場」かどちらかということでしたが、
平日で夜に観にいったので上映時間で決めました。
最初、「SHINOBI」は観にいくつもりは全くありませんでした。
原作を知っているので、ガッカリするかなと思ったからです。
でも、HPを観てみると、キャラクターやストーリーがオリジナルに展開してたり、
シークレットストーリーも読んでたら面白かったので、
映画は映画で楽しめばいいかもという気になりました。
観終わった感想は、日本の風景は美しかったし、
戦闘シーンでも見どころなところもあったし、
主演の2人はイメージに合ってたので良かったです。
でも、ちょっとアッサリしてるなって部分もあって物足りなかった気もしました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-22 23:03 | diary
ワチャチャTV
古いビデオを処分しようと整理をすることにしました。
まずは、昔のお笑いのビデオから、中身を確認していくことに・・・。
面白い・・・。
高校時代、お笑いが大好きだったのでビデオに残していたのが結構ありました。
すんげーBEST10や笑いの剣も好きでしたが、ワチャチャTVが大好きでした。
司会はベイブルース。出演していたのは、千原兄弟、トゥナイト、ジャリズム、
メッセンジャー、水玉れっぷう隊、誉、lalala、2丁拳銃、リミテッド、
松口VS小林、スミス夫人、ぴのっきお、しましまんず、トクトミトコナミ、
シェイクダウン、中川家などなど。
現在、ピンで活躍している人も、この頃はコンビでした。
(なるみ、陣内智則、ケンドーコバヤシ など)
2丁目ミッドナイトニュースや映画情報なども懐かしかった。
映画情報のコーナーをしていた将軍のメンバーを覚えてる人いるかな・・・?

心斎橋の2丁目劇場は、とても思い出深い場所でした。
なくなってしまったことは、さみしいことです。

* 結局、整理するつもりが笑いにハマってしまい何もできませんでした。こんなもんよね(笑)
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-18 23:07 | monologue
バナナを食べる
d0001245_23594141.jpg
血液サラサラを目指して、毎日のようにバナナを食べてます。
そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり・・・。
毎日のエネルギー源です。

* バナナに貼ってた可愛いシールを発見!
  ちょっとワクワクする。
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-16 23:51 | monologue
にんまり
一目散に走る!
d0001245_2330539.jpg
気になるのは別々の方向・・・
d0001245_23292579.jpg
いっぱい走って楽しかったね!
d0001245_23294999.jpg

[PR]
by pinoko728 | 2005-09-15 23:35 | ma & cocoa