<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
雑誌めぐり - 本屋にて -
久しぶりに本屋さんに行ってきました。
久々なので、最新号でもなんでもない、気になる雑誌を適当にパラパラ見ていきました。
「かわいい生活」は何度見ても「かわいい」です。
何度見ても「かわいい」って思えるんだから、やっぱり買ってしまおうかな。(←今更・笑)
雑誌コーナーで、キラキラ目を輝かせて立ち読みを堪能し、
気になるヨガの本を見ながら「なるほど・・・」と、つぶやき
遅ればせながら「ハチクロ」最新巻を買おうと思ったのに、なくて「なんでやねん・・怒」と舌打ちしつつ帰ってきました。
d0001245_11183460.jpgd0001245_11184560.jpgd0001245_11185521.jpg
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-31 22:28 | diary
夏の旅 三重
友達のmkちゃんとusafusaちゃんと一緒にレンタカーを借りて
18日~19日に1泊2日の旅行に行ってきました。
今回の旅は、行き当たりばったりな私たちにしてはスムーズに進むことができました。
(本人たちもビックリです・笑)

まず、8時半に合流して出発しました。
最初の目的地は、『おかげ横丁』です。
お目当ては、伊勢うどんと赤福氷でした。
伊勢うどんは、もちもちしたような初めての食感でした。おいしい!
赤福氷も初めてで抹茶の蜜がドバーっとかかってて中に赤福餅が入っていました。
これもおいしかった!!
お腹もふくれて大満足になり、(ひものの店でつまみ食いをしたり)
ぶらぶらお店を見て回りました。
しかし、実はおかげ横丁での収穫は、伊勢うどんでも赤福氷でもなく、
mkちゃんが食べるときだけはサウスポーだということを11年かけて
初めて2人とも知ったと言うことでした。

次の目的地は『ナントカ‥ふるさと村』です。
ふれあい広場で動物たちにカゴいっぱいのキャベツをあげました。
うさぎ・ひつじ・ロバ・やぎ・ダチョウなどがいました。
うさぎ大好きのusafusaちゃんは大喜びでした。
私は歯をむき出してキャベツをねだる羊に大ビビリでした。。
mkちゃんはダチョウにキャベツを投げてたけど無視されてました(笑)
d0001245_124021.jpg
思った以上に、ふれあい広場を堪能した後は、
2時半から予約していた陶芸教室です。
可愛いおじいちゃんとおばあちゃんが教えてくれます。
陶芸をするのは小学生以来です。
当時はなかなか上手に出来て誉められた記憶があったので、
なんとかナルと思っていましたが、
なんともならず最初からつまづいて悪戦苦闘するはめになりました。
私の横では、usafusaちゃんが私以上に悪戦苦闘し、
さらにその横では順調そうに見えてたmkちゃんも「ウーム・・・」と唸っておりました。
悪戦苦闘の結果、茶碗なんだか湯のみなんだか分からない
大変に中途半端な作品が出来上がりました。
仕上がった作品は色付けされて郵送でmkちゃんの家に送られることになっています。
悪戦苦闘した分、愛着もあるので届くのが楽しみです。
陶芸の後、野菜などが売っていたのでバーベキュー用に買って行く事にしました。
野菜類は全てここで買いましたが、全部でなんと500円!安くてビックリでした。
ふれあい村では、童心に戻って楽しむことができました。
そして、ここからほんの一瞬だけハンドルをにぎることになりました。
(全く車の通行がなかったので)かなり久しぶりの運転です。。。
私の凄まじいハンドルさばきに、後部座席でusafusaちゃんが転がった気もしましたが、
被害にあったのは、「おかき」だけということでした。
皆さま、お騒がせいたしました。。。

d0001245_162461.jpg 
ここからコテージに向かいます。
一度、チェックインした後、買出しに行きました。
貧乏旅行を掲げていたのに、レシートを見ると6000円強・・・これはマズイ。
というわけで、「外食したら2000円くらいは軽く使うし」とか「飲みに行くよりは安いよね」
などと無理やりな、こじつけ言い訳を口にしながらコテージに向かいました。
コテージは、おしゃれなログハウスで家具なども可愛くて素敵でした。
興奮状態で見てまわった後、ちょっと休憩してからバーベキューの用意をし始めました。
テラスにバーベキューのセットが用意されてあったので、すぐに始められます。
しかし、明かりに誘われて虫が集まってきたので、
usafusaちゃんがライトの部分にスキンガードをシュバー!っとかけると激減しました。
(スキンガードに感謝)
それから、乾杯をして食べ始めましたが「おいしい!」
d0001245_132625.jpgd0001245_13396.jpg
久しぶりのバーベキューは暑かったけど、それ以上に楽しかったです。
お腹も満腹になり暑さにもバテて、部屋の中に戻ったあとは、おしゃべり大会です。
今回の旅の目的の一つに過去の自分をリセットする『棚卸し』がありました。
11年間お互いの成長を見てきましたが、過去を振り返り、いろんな経験、
失敗を繰り返してきました。
それぞれ傷つきながらも乗り越えて成長してきたんだなあというのが、よく分かりました。
話し込んでたら、天井から弱ったハチが落ちてきてビックリしました。
騒いで気づけば夜中の3時半になっていました。(これにもビックリ)
d0001245_1656084.gif
翌日は11時チェックアウトだったので昨晩遅かった分、ゆっくりしました。
2日目の目的地は『志摩スペイン村 パルケエスパーニャ』です。
私は初めてのスペイン村です。
ピレネーに乗ろうと、mkちゃんやusafusaちゃんは喜んでいましたが、
ジェットコースターの苦手な私はビクビクでした。
しかも、ピレネーを見たら、足がぶらぶらバージョンで更にビックリでした。
とにかく、急流すべり→普通のジェットコースター→ピレネーという3段階でいく事になりました。
急流すべりはOKでしたが、普通のジェットコースターでかなりの恐怖を味わってしまいました。
大絶叫しまくりで、mkちゃんは大爆笑でした。
すでに地獄を垣間見たというような気分でピレネーです。ダイジョウブカナ・・・ドキドキ。
足のブラブラ感はあまり感覚なかったけど、
高いところも苦手で上がった段階で大絶叫しながら目をつぶってしまいました。
でも、目を開けなければ・・・と思って目を開けたら空・そら・ソラ・・・!!!
なにがなんだか状態で高いし怖いし半パニックで、そのまま声を置き忘れてしまい、
恐ろしくて最後まで目をつぶりっぱなしでした。
降りるとmkちゃんが私の絶叫が急に止まったから「気絶したかと思って心配した」
と言われました。心配かけてごめんね。
この3段階で心身ともに疲れてしまい、その後はパレードを見たり、のんびりと過ごしました。
結構、ぐるぐる歩き回ったのですが、
確実にどんどんどんどん太陽に生気を吸い取られていくのが分かりました。
休憩して水分補給したあと、もう一度ピレネーに乗ろうとなりました。
私も今度は目を開けて楽しみたい!という目標で乗りました。
2回目は、ちょっとリラックスして乗れました。
目もぱっちりは無理だったけど片目の薄目で頑張りました。
案外、目を開けてる方が余計なことを想像しないから怖くなかったです。
このあと、体力の限界を感じ帰ることにしました。

今回の旅では、素の自分で向き合える友達がいるのは幸せなことだと
今まで何度したか分からないけど、さらに再確認できました。
それと、いかに自分がアウトドア派じゃないということも思い知りました(笑)
次回の旅では、KEIちゃんも揃って4人で初めての旅をしたいよね。

d0001245_1713478.gif ← usafusaちゃんの日記
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-20 16:33 | travel
近くの港に遊びに行ってきました。
車で10分くらいで着きます。
最近見つけて休日の散歩コースに加わりました。
d0001245_17445483.jpg
d0001245_17443074.jpg
d0001245_17444010.jpg
d0001245_17441885.jpg

ま:風が気持ちよかったよ♪
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-17 17:54 | ma & cocoa
ぶどう
d0001245_015306.jpg
父のブドウが、こんなに大きくなりました。
毎日、食べてます。(父だけが・・・笑)
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-16 20:48 | monologue
玄関にて
ここあの目がつぶっちゃった
d0001245_14263276.jpg
なにか音が聞こえたよ
d0001245_1426438.jpg
満面の笑顔のまあ
d0001245_14265326.jpg
d0001245_14274537.jpg

[PR]
by pinoko728 | 2005-08-14 14:32 | ma & cocoa
「アメリ」 鑑賞会
きのうのおはなし。
久しぶりに、yukaちゃんの家に遊びに行ってきました。
yukaちゃんリクエストの「アメリ」のDVD鑑賞会をしました。
2人とも、アメリの世界大好きでストーリーはもちろんだけど、
アメリファッションやインテリアなどチェックしまくりでした。
すごい色彩がキレイで素敵です。音楽も素敵。
観終わってから、おしゃべりをしてyukaちゃんの愛犬レオくんの散歩に
連れてってもらいました。
レオくんの写真が撮りたくて頑張りました。
なかなか止まってくれないので(笑)yukaちゃんと一緒に♪
(蚊がいたのでyukaちゃんははらいのけてマス)

ビーグルキング・レオ☆
d0001245_0202772.jpg
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-14 13:23 | diary
見えなくていいもの
d0001245_0282036.gif
「コンタクトは化粧の前につけてください」
と言われたので、付けるときは化粧前に付けるのですが、
初めてコンタクトを付けて鏡を見たときプチショックを受けてしまいました。
それまでは、必要な(映画やテレビを見る)時にメガネを掛けてたのですが、
それ以外はなんだかぼんやりした世界でした。
そういう世界に慣れて、自分の顔はこうだと思っていたのですが、
コンタクトを付けて改めて自分の顔を見ると、思ってたのと違いました。
思っていたよりも、年月が刻まれておりましたとさ・・・。

う~ん・・・。
見えていいものもあれば、見えなくて幸せなこともあるもんです。
現実を見つめるのってムズカシイ・・・。
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-12 00:20 | monologue
UPしました
少し前から、我が家に「VAIOちゃん2号」がやってきました。
今のパソコンは画面がとてもきれいで感動しました☆
6月10日以降~7月20日まで止まっていた日記を書き残していたメモを元に更新しました。
日にちも遡って更新しています。
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-08 15:42 | monologue
モンスターズインク
d0001245_15341472.jpg
きのうのおはなし 。
mkちゃんと大阪城ホールまで「ディズニーオンアイス モンスターズインク」を観に行ってきました。
少し早めに行ってランチをしようと思っていたのですが、
オオサカキングと午前の部の「モンスターズインク」を見終わった人で
込み合っていて食事はあきらめて、スタバで休憩をしてから行くことにしました。
開場時間になって行きましたが、幼稚園未満くらいの子供がすごく多かったです。
みんな、モンスターインク社の青いヘルメットをかぶっていて、とても可愛い。
席は後ろの方だったけど、真正面でとても観やすく、
さらにコンタクトの威力発揮という感じでした。
ちなみに、コンタクトは恐ろしいほどスムーズに入れることができ
「成長している」とうれしくなりました。
ステージの方は最初ミッキー、ミニー、グーフィーが登場して、
今までの歴史を振り返るという感じでさまざまなキャラクターが登場してきました。
最後にドナルドダックが登場すると、mkちゃんも「キャー!」と手を振っていました。
本編の方は、限られたスペースと方法で上手に表現するなぁと感心しながら、
モンスターたちがとても可愛く、楽しかったです。
でも、映画のストーリーを知らない人には分かりづらい部分もあったかもと思いました。
やはり、ストーリーの知らないmkちゃんは、ちょっと分かりにくかったそうです。
「モンスターズインク」は面白い。映画も好きになりました。

観終わったあと、遅めの昼食兼早すぎる夕食をしてから、
中途半端な時間を京橋まで移動しました。
京橋駅は淀川花火を見に行く人で込み合っていました。
フラフラと彷徨い歩いて、駅近くの公園で盆踊りをしているのを見つけました。
近づいていくと、「アラレちゃん音頭」で子供たちが踊っていました。
私も小さいとき「アラレちゃん音頭」で踊っていたので今でもそうなのかと思うとうれしかった。

なんだか、2人ともウロウロと歩きつかれました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-07 23:17 | diary
同じメンバーでした
5日のおはなし。
先週、お給料を取りに行ったときにK姉さんが「借りてた本忘れた!」と言っていて、
仕事帰りに近くの駅まで持ってきてくれることになっていました。
そういうことで、お茶でもしようとなっていたのですが、
経理のNさんも会いに行くということで一緒にわざわざ来てくれることになり
食事でもしようということになりました。
実際、駅まで迎えに行くと近所に住んでいるデザイナーのHさんも合流することになりました。
店に入って座ると、(デジャブ?)先週のメンバーと全く一緒でした(笑)
私は、いまだに慣れないコンタクトを久しぶりに入れて行ったのですが、
「なんだか目が痛い!」と、目薬をさして、1度外してつけ直すことにしました。
みんなが見守る中やはり上手くつけられず、コンタクトのベテラン(?)の
K姉さんとHさんのアドバイスを受けながら頑張りました!(←大袈裟)
途中、コンタクトを落としてしまい「落としました!探してください!」と騒ぐと、
「こうやって色んな事に対応しながら成長していくのよね・・・」とHさんに励まされました(笑)

1週間ぶりなので、私の方には変化があるはずもなく、会社の話を聞きましたが、
さすが話題に事欠かない会社らしく面白い話が、いろいろ飛び出してきました。
さすがに次会うまでは日が空くだろうけど、こうやって会うのは楽しい。
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-07 16:40 | diary