<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オーサカキング
d0001245_0191537.gif
今日は、mkちゃんとusafusaちゃんとオオサカキングに行ってきました。
昼に待ち合わせしてランチをして、まずこの夏の旅行の計画を立てました。
そのあと、夕方からオオサカキングへ。
オオサカキングがどういうものか全然分からずに行ってしまったのですが、
あまり上手に楽しむことができませんでした(笑)
あまりイベントで盛り上がるタイプでないのです・・・(苦笑)
でも、行く直前に偶然知ったのですが野外ステージで
Skoop On Somebodyのライブがあるということ!
それだけで大興奮でした。
中に入ることは出来ませんでしたが、声が聴けるだけでも十分です!
ライブが始まるまで暑いし、歩きつかれてバテバテでしたが、始まると歌声にウットリでした。
セクシーな歌声がスキ♪

久しぶりに3人で会ったけど、やっぱりすごい楽しい☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-31 23:59 | diary
本と映画な日々
ここ1ヵ月半ほど、心と時間的にも余裕が出来たので本と映画の世界にハマッていました。

<観た映画>
アンダーワールド
キングアーサー
10日間で男を上手にフル方法
小さな中国のお針子
キューティブロンド
アメリ
理由
ショコラ
アイロボット
ブラザーベア

<読んだ本>
模倣犯・魔術はささやく(宮部みゆき)
落下する夕方(江國 香織)
夢見る宝石(シオドア・スタージョン)
子供の本を読む(河合隼雄)
ハリーポッターと炎のゴブレット

こんなにまとめて読んだり観たのは久しぶりです。
でも、借りてた本や観たかった映画が観れたのでよかった。
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-30 16:20 | monologue
給料日
今日は前の会社の最後のお給料日でした。
手渡しなので、手土産を持って仕事が終わるくらいの時間にお邪魔してきました。
色々と借りてた本やビデオもあったので大荷物でした。
会社に着くと先輩が待っていてくれました。
このあと、仲のよかった先輩たちとご飯を食べに行ってきました。
テーブルの上がお皿で埋まるほどビックリするくらいの量を頼んだけど
デザートまですっかりきれいに平らげてしまいました(笑)
会社の話もいろいろ聞きましたが、私が辞めたあと1ヶ月の間に
営業の人が2人も辞めたそうです。
突然の話で私もビックリしてしまいました。
ちょうど帰る途中、前日に辞めた人から電話がかかってきました。
いろいろ話を聞きましたが、それぞれ事情があるんですねー。。。
それ以外は何も変わりがないようでした。
(まあ、急に全てが変わってたらビックリですが・・・)
先輩たちの話が、かなり面白く盛り上がって楽しかったです☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-29 23:38 | diary
usafusaちゃんとカフェ
usafusaちゃんのスタバ時代のお友達夫婦がカフェを開いたということで行ってきました。
メニューに目移りするものばかりで迷ったけど、フルーツパフェにしました。
グレープフルーツとベリーのパフェで夏らしくサッパリとしてておいしかったー♪
カフェの方は、とてもあたたかな雰囲気で居心地よかったです。
夫婦共通の趣味で夢が実現できるなんてステキだなぁと思いました。

usafusaちゃんと会うのは約半年振りです。
お互い半年前で時が止まってしまっているので近状報告をしあったり、
好きな雑貨やインテリア、旅の話で盛り上がりました。
去年は、mちゃんとkちゃんと白浜にドライブ旅行に行きましたが、
今年の夏は低い設定金額を設けて、いかに楽しく充実した旅が出来るのか限界に挑戦!
という目標を掲げて、usafusaちゃんとmkちゃんと3人で旅行に出かけます。
(KEIちゃんは、カナダに居るので今年はパス)
今から、すごい楽しみです☆☆☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-27 22:23 | diary
おいしい1日
d0001245_1122128.jpg
名古屋からmocoが帰ってきたので難波で会うことにしました。
前から行きたかった香港スイーツのお店「糖朝」に行ってきました。
いつも混んでいて並ぶのがイヤで諦めてたけど、今回は頑張って並んでみました。
気にはなっていたくせに、何が有名なのか全く知りませんでしたが、
有名なのは「マンゴープリン」でした。
でも、マンゴープリンの苦手な私とmocoは「フルーツ入り豆腐花」を頼みました(笑)
想像していた味とはちょっと違ったけどとてもアッサリしていておいしかったです。
それと、杏仁味黒タピオカ入りミルクティーも頼みましたが、こっちもおいしかった。
他のメニューもおいしそうで気になりましたが次回のお楽しみにしておきます。

お昼過ぎから入って、おしゃべりに夢中になっていて気付けば夕方になっていました。
少し歩こうと、北堀江~南堀江の雑貨やさんや服屋さんをブーラブーラ回って、
ちょっとお腹も空いてきたかも・・・ってことで難波シティにある「鎌倉パスタ」に行きました。
こちらも前から気になっていて行ってみたかったところです。
お箸でいただくパスタで、メニューも種類がいっぱいで目移りしましたが
「豆乳のかぼちゃソース」にしました。具は枝豆・じゃがいも・チキンでした。
ソースもかぼちゃの甘い味がちゃんとあって美味しかったです。
その後も、またまたおしゃべりに夢中になってしまい、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-25 11:09 | diary
2才になりました
d0001245_0311431.jpg
こ:「にちゃいになったのよ~!」

ここあが我が家に来てから、あっという間の2年でした。
だいぶしっかりしてきましたが、まだまだフニャフニャしています。
最初は散歩が怖くて大嫌いだったここあも今では散歩大好き!!

こ:「まあおねえちゃんといっしょのさんぽがいちばんスキ~☆」

ちょっとづつちょっとづつ成長していってね。
甘酸っぱいような気分で見守っています。
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-20 01:31 | ma & cocoa
宇宙戦争
d0001245_038155.jpg
妹と「宇宙戦争」を観に行ってきました。
映画鑑賞ということで、これは早速コンタクトの実力を発揮させねばと、装着を試みましたが、
やっぱり怖くて怖くて・・・なんと40分もかかってしまった。
ハズカシイ・・・。
でも、よく見える!ことに感動しました。
ユナイテッドシネマ岸和田で観たのですが、
今回「世界初!震えるシート(ウィンブルシート)登場」というのを見つけて、
ちょうど「宇宙戦争」の7番スクリーンが対応になっていたので
私たちも体感してみることにしました。
映画の衝撃音などに合わせて振動するので臨場感が味わえます。
映画の方ですが、宇宙人が地球を侵略するために人間を駆除していくのですが、
ドキドキハラハラヒヤヒヤ感はありました。
だけど、内容はというとイマイチでした。
なんかドキドキはするけど微妙な感じ。
まあ、怖がりな私の場合、けっこうなドキドキ感が味わえたので十分満足できました。

この日は、妹の希望でランチバイキングに行って、夜は家族で焼肉を食べに行ったのですが、
夏バテバテのひどい私はほとんど食べることが出来ませんでした・・・。
もったいないなあ。
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-17 23:45 | diary
アレグリア2
d0001245_23351914.gif
mkちゃんと「アレグリア2」を観にいってきました。
一昨年に「キダム」を観にいって以来、2人ともシルク・ドゥ・ソレイユの
幻想的な世界にハマッってしまいました。
それぞれの演目を通してストーリーがありキャラクターや
豪華な衣装を見ているだけでも面白く、
それ以上にパフォーマンスが素晴らしく大感動でした。
「アレグリア2」で、mkちゃんと注目していたのは
slack wire~(ゆるく張ったワイヤーの上でパフォーマンスを披露するというもの)で、
16歳の中国人の女の子が、はしごの上でバランスをとったり、
逆立ちで一輪車に乗ったりとヒヤヒヤドキドキでした。

「アレグリア2」で大興奮のあと心斎橋に行って、私はメガネを買う予定でした。
・・・が、コンタクトを試してみようとコンタクトを購入することになりました。。。
でも、かなーり怖がりの私は検査をして、いざコンタクトを入れてもらう段階になり、
恐怖で仰け反るわ、目をつぶるわ、まばたきしまくるわで
なかなかコンタクト入れることが出来ず、スタッフの人にも「かなり怖がりですね・・・」
と苦笑いされてしまいました・・・。
そのあと自分でコンタクトの出し入れの練習を、かなりの時間費やして頑張ったあと、
なんとか無事コンタクトを購入することができました。
しかし、これから先のコンタクト生活が大いに不安です・・・。
mkちゃん、長い間待っていてくれてアリガトウです。

この1日は大充実の半日+波乱な半日でした。(電車の中で貧血も起こしたし・・・)
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-16 23:54 | diary
歯医者に通う
前々から虫歯が気になっていたのですが、歯医者が大嫌いで無視をしていました。
昔読んだ、原田宗則さんのエッセイで歯医者は五感全てにコワイと書いてありました。
そのまま写すと、まず聴覚に訴えてくる「ウィーンガリガリッ!」という音がコワイ。
嗅覚に関しては歯が削れて漂う、あの焦げ臭い匂いがコワイ。
視覚はもちろんあのドリルがコワイ。
味覚は、歯型を取る際に噛まされるぶよぶよしたゴムみたいなものの味がコワイ。
そして触覚は当然、歯を削られる時の痛みがコワイ。
まさにコワイのオンパレードだ。
そう思うと、どうしても足が遠のいてしまいます。
でも、どうにもこうにもダメだと思い、歯医者に行く決心をしました。
朝から予約の電話を入れると「1週間先まで予約がいっぱいです」と言われました。
でも待ったら診てくれると言われたので、すぐ行くことにしました。
待ち時間、ドキドキでしたが思ったより全然痛くなかったので安心しました。
でも、歯医者通いはまだまだ始まったばかりです。。。
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-11 16:30 | diary
周参見町へ
用があって朝から父と祖母と車で和歌山の周参見町まで行ってきました。
(実際、用があるのは父と祖母で私は暇だったのでおまけです)
だいたい片道3時間の道のりです。
私は前日遅くまで本を読んでいたので眠かったけど、
助手席だし父が寝たら起こさないとと思い、頑張って起きていました。
でも、後で父から話を聞くと私の頭が半分意識飛んだような状態でぐらぐら揺れてるし、
頼りなくて全然眠くならなかったとのことでした(笑)
まあ、頼りなくても父の眠気防止には役立ったようでした(笑)

用事の方は2時間くらいで済んで、また同じように家に戻りました。
途中、手打ちそばの店に入りましたがおいしかったです。
1日、車に座りっぱなしで疲れました。
運転手の父はもっと疲れたと思いますが・・・。
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-02 00:21 | diary