<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました

信じられないけど、最終日がやってきました。
仲の良かった先輩たちと離れるのは寂しい気もしましたが、最終日を迎えてホッとしました。
仕事が終わった後、先輩たちが「お別れ会」を開いてくれました。
焼肉を食べに行って大盛り上がりをしたあと、そのままの勢いでK姉さん、デザイナーのHさん、
先に退職済のA姉御とカラオケに行きました。
カラオケに行くなんて久しぶりだったけど、かなり盛り上がり楽しかったです。

優しい先輩たちに感謝です。アリガトウゴザイマシタ☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-30 23:48 | diary
cut!と停電騒動
yukaちゃんと、やーっと美容院に行ってきました。
予約はyukaちゃんがやってくれて、北堀江の美容院に行くことにしました。
初めての美容院は不安と期待で緊張します。
私は微妙に伸ばしてたけど、バッサリ切ることに決めていました。
ドキドキだったけど仕上がりは大満足☆でした。
yukaちゃんは軽くしてトリートメントをしてたけど、元々カラーリングをしたことがない!
奇跡のキューティクル黒髪だったけど、ますます磨きがかかって艶々でした。
店の感じも美容師さんも感じが良かったです。

大満足のあと、軽くランチを済ませて、お気に入りの北堀江の服やさんを見に行きました。
外を歩いていると暑さで気分が悪くなってしまい、出来るだけ陽の届かないところを
歩いてもらいました。(情けない・・・ウゥ)
なんとか体も回復して服やさんを見てまわりました。
もうバーゲンが始まっているところもありました。
夕方にyukaちゃんと別れて家に帰りました。
d0001245_0243662.jpg
両親、祖母、まあ&ここあが旅行に出かけているので夜は妹と2人です。
晩御飯は外に食べに出かけました。
そのあとビデオを借りに行きました。
夜はクーラーで涼みながら飲んで食べてという計画です。
怖いのにするか迷いまくって、結局「ホーンテッドマンション」と「ヴィレッジ」の2本を借りました。
家に帰って、先にお風呂に入ってる時に停電になりました。
お風呂場での停電はかなり怖いです。。。
なんとか妹がブレーカーを上げてくれて、今度は妹がお風呂に入ってる時に停電になりました。
なんだか、2人とも怖くなって母に電話をすると、
パニックになった母が「誰かに狙われてる」などと言い出し、びっくりしてしまいました。
ビデオを借りに行ってたときに「パニックルーム」借りようか迷ってたけど
借りなくて良かったなと思いました。
結局、親戚の家に行けなどと母は大騒ぎしてたけど、なんとなくクーラーが原因かも・・・
と思ったので、クーラーは付けずにそのままビデオを見て過ごし、
無事に朝を迎えることができました。(誰にも狙われてなかったようです・笑)

* 後日談ですが、停電の原因はクーラーの漏電でした。
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-25 23:12 | diary
絶品エビパン
仕事を定時で無理やり終わらせて、ご飯を食べに行ってきました。
会社の現デザイン担当の子が前のデザイン担当だった人(出産で退職)に
教えてもらいたいことがあると前々から言っていたので、
ベテランの先輩であるK姉さんがセッティングしてくれたのです。
まあ、私はデザインとは無関係なので関係ないのですが(笑)
K姉さんが誘ってくれたので参加してみました。
私も前のデザインの人の話をいろいろ聞いていて会ってみたかった
という気持ちもあったので、いい機会でした。
場所は現デザイン担当のHさんがエビパンが絶品でハマルよ~という
「アジア食堂 SAMURO」に行きました。
エビパンは本当にめちゃくちゃおいしかったです。
みんな「おいしーおいしー」と言って食べていました。

前デザイナーのMさんは、サバサバしていて明るくて面白い、
とっても気持ちのいい方でした。
話を聞いていて、とても楽しかったので会えてよかったと思いました。

d0001245_16562532.jpg
 ← 絶品のエビパン
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-23 23:36 | diary
ランチバイキング
以前働いていた、旅行会社時代のT先輩とランチバイキングに行ってきました。
3月に会う予定だったのが私の都合でダメになってしまい、
会うのは新年会以来の約5ヶ月ぶりです。
T先輩は私の人見知りを、よく知っているので新しい職場でなかなか馴染めなかった時、
「頑張れ」メールで励ましてくれました。(本当に心強かった)
今ではすっかり仲良くしてもらってると言う話をすると「私らしい」と笑っていました。
それと同時に6月末で仕事を辞めるということも話しました。
それから先輩の最近の出来事、会社の近状や会社のみんなの話を聞いて懐かしくなりました。

実はランチバイキングは苦手です。
いつも絶対に元をとるほど食べれなくて悔しい思いをしてしまうので・・・(笑)
先輩は何度も何度もおかわりをして、デザートまできれいに平らげていました。
細いのにどこに納まってるんだか不思議です。
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-18 20:26 | diary
炎のメモリアル
d0001245_1654695.jpg
mkちゃんと「炎のメモリアル」を観にいきました。
1人の消防士の生涯を描いた作品です。
映画を通して信頼できる上司や仲間との友情、仲間を失う悲しみ、
誇りを持ちながらも危険と隣り合わせの夫の身を案じて待つ妻の姿が心に残りました。
友情・愛情・家族愛の感動できる作品でした。
d0001245_166334.jpg
観終わった後、南船場の方へ散歩しました。
ちょっと疲れたので、cafe GARBで休憩することにしました。
私は、アップルハニーチーズケーキを頼みましたが「おいし~♪」
mkちゃんは最近、フラワーアレンジメント教室に通っているという話を聞いて興味津々。
私も何か習い事してみたいと思っていたので、とても気になります。
おしゃべりして、お腹もいっぱいになったので、少し歩こうと今度は堀江の方まで歩きました。
2人ともカゴバッグが欲しかったので、いろいろ探したけど理想的なものにはめぐり逢えませんでした。。。ざんねん
あともう一つ残念だったのは、大好きだった雑貨やさんの「ポリッシュ」が閉店になるということ。
ちょうど次の日が閉店日ということで閉店セール70%OFFになっていました。
本当に大好きだったので残念でなりません!

晩御飯にはパークスの~浪花麺だらけ~に行ってみました。
まだ行ったことなかったんです。
私とmkちゃんはチゲ鍋ラーメンを食べました。
おいしかったけど、ちょこちょこ1日中食べまくってたので苦しくなってしまいました。
もうちょっと、目の前にあるものを我慢する努力をしないとな・・・反省。
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-11 22:02 | diary
nonの誕生日
妹の誕生日です。
プレゼントには、今年社会人になって仕事のまとめを夜中までがんばっているので、
勉強のお供にと、ティーマグカップをあげました。
蓋もついてるし、なにかと便利だと思ったので。
仕事から帰ってから妹に渡すと、「pinoちゃんは毎年くれるねー」と喜んでくれました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-06 23:22 | diary
壊れちゃった☆
先週の土曜日、ついに愛用していましたパソコンが壊れてしまいました。。。
パソコンが使えなくなって、パソコンに頼っていた我が身を実感いたしました。
何かを調べたり、ネットショッピングをしたり生活の一部になっていたんだなあと思いました。
今は妹の部屋でパソコンを借りております。
ついでに、先週の日記をちょこちょこ(思い出して)書いてみます。
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-05 17:32 | diary
プレゼントを買いに・・・
次の週の月曜日、6/6は妹の誕生日です。
まだプレゼントを何も用意してなかったので、
仕事帰りに難波に寄ってプレゼントを買いに行く事にしました。
だけど、そうやって用のある日に限って仕事が定時に上がれません!!
早く行かないと、お店も閉ってしまうし、ゆっくり見れないし~と焦りつつ仕事終了。
今年は何をあげるか決めてなかったので、
ぐるぐるぐるぐる歩き回るはめになってしまいました。
去年は妹の欲しがっていた、うさぎさんの低反発枕をあげたのですが
今年はどうしよう。
ようやく買って帰るころには、ぐったりしてしまいました。。。
さて、妹は喜んでくれるのでしょうか?
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-04 23:08 | diary