<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひつじのいる公園
親戚の人に教えてもらったという、羊のいる公園に朝から母・祖母・まあ&ここあと散歩に行ってきました。
川には、鯉のぼりが渡されて、ゆーらゆーら風に流されておりました。
ホタルも飼われている(?)ようで、夏になったら放されるようです。
その季節になったら、また来てみたいです(^^)
こちらにいる動物は羊だけではなく、ウサギやアヒルたちもおりました。
とってもかわいい♪
羊は草をむしゃむしゃ食べてました。
ずーっと歩いていくと芝生の広がっている場所に着くのだけど、
いつもはここでまあ&ここあは走り回るらしいのですが、
この日はバーベキューをしている家族連れがいたので2匹ともおとなしくしていました。
でも、自然がいっぱいの中を散歩できて2匹ともぴょんぴょん飛び跳ねていて喜んでいました。
よかったよかった♪♪
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-28 17:33 | diary
ステッチ
d0001245_0433224.jpg
思わず、ステッチの本を買いました。
見ているだけでも、可愛くてわくわくどきどきするのですが、
「何かチクチクしたい!」
という衝動にかられて、着古したジーンズのぽっけにチクチク。

次は、ちゃんとステッチや刺繍に挑戦してみたいです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-23 23:36 | diary
自転車
ついについに5年程乗っていた愛チャリが駄目になってしまいました。
前々から、買い換えた方がいいと言われてたんですがもったいないので、
ずっと使っていました。
買い換えた方がいいと言われていたのは、
台風の日に一晩外に置いていただけでチェーンは外れ、
ブレーキも外れ、前のタイヤは歪み、タイヤの中の針金のようなやつは何本も折れている
という有様だったからです。
なんとかチェーンとブレーキは元に戻しましたが、その他はガタガタのままでした。
ガチャガチャうるさいし、歪んだタイヤのせいでバランスとりづらいし、
タイヤの空気も抜けてるしで重くて漕ぐのが大変でした。
それを見かねた祖母が先週「自転車を買ってあげるから危ないから買い換えなさい」と
言いに来ました。
それでも「平気平気」と言っていたのですが、会社から帰ってくるとパンクしてました。
駅から自転車を押して帰る途中、あまりにもタイミングのよいパンクだったので、
思わず祖母がパンクさせたのかと疑ってしまいました(笑)
でも、パンクというきっかけで結局、自転車を買い換えることになりました。
新しい自転車は白の「さわやか号」です。
大事に乗らせていただきます。
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-22 22:12 | diary
コンスタンティン
d0001245_23222590.jpg
先週の土曜日のおはなし。
久しぶりに映画館に行きました。
「キングダム・オブ・ヘブン」と「コンスタンティン」と迷って
とりあえず先に公開している「コンスタンティン」を観ることにしました。
千日前の国際会館で観ましたが、古い映画館なので雰囲気がありました。
映画を観てる間中、後ろの人がスゴイ大きなイビキをかいてるのが気になってしょうがなかったです。。。

映画を観終わってから、道頓堀極楽商店街に行ってみました。
入場料もいるし、場所も分かりにくいのか思ったよりも全然ガラガラでした。
でも懐かしい駄菓子を買ったり、食べ歩いたりで楽しみました。
それから、今年の夏に観に行く予定のディズニーオンアイスのチケットも買いました♪
今年は、「モンスターズインク」です。たのしみ~♪
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-17 23:23 | diary
STAMP-IT-OUT!
d0001245_23544995.jpg自分の好きな画像を簡単に切手風にしてくれます!!

STAMP-IT-OUT!


コチラは、◆hitsuji日和◆のmichikoさんに教えていただきました♪
プリントしても、色々な使い道がありそうで楽しいですよ(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-09 23:01 | favorite
さくらんぼ
d0001245_15461578.jpg父のさくらんぼを収穫しました。
小さな赤い実がかわいいですね(^^)
味もなかなかでしたよ♪
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-08 15:47 | diary
父の野菜ガーデン
d0001245_1551319.jpg
最近の父のはまりものが「野菜ガーデン」です。
自分で作ったものを食べたいのだそうです(^^)
そういうわけで、最近の休みの日は朝から母と国花園やホームセンター通いの日々。
家でもチラシを見ながら母に「トマトの苗買って☆」とか言ってマス(笑)
仕事の合間にもプランターを乗せる台をトンカントンカンと作っていました。
なかなか面白くて微笑ましい光景です(^^)
「ネギ植えたい、さつまいも植えたい、シソ植えたい・・・」
父の夢は広がっていきます。

ちなみに以前から庭に植えている、サクランボとブドウですが小さな実が出来てました。
サクランボは、鳥に食べられるからと一生懸命に父がネットをかぶせていました。
ブドウは、去年は小さいのが3房しか採れなかったけど、今年はたくさんの実が出来てました。
小さな実は間引くのだと、こちらは母が頑張っていました。

ガンバレ、父・母☆☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-08 02:09 | monologue
革のカバン
革のカバン。。。
ずーっと欲しいと思い探しているのですが、なかなか理想的なものに出会えません。
安い買い物ではないので、革の感触・大きさ・色など「コレだ!」と思えないと買う気にはなれないんですよね。
長く大切に使いつづけたいのでシンプルで飽きのこない形がいいです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-07 23:47 | monologue
キュンとなる
d0001245_00613.jpg
今日の夜のミュージックステーションに大好きな大好きなスピッツが出ていました。
ちょっと興奮気味でドキドキしながら画面を食い入るように見ていました。
何歳になっても、おじさんになってもスピッツはかわいくて素敵です♪
マサムネさんの歌声には、いつも胸キュンです。。。(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-06 23:57 | diary
ゴールデンウィーク☆☆☆
● 3日
朝から、毎月恒例の月参りに家族で行ってきました。
まあ&ここあも連れてドライブ気分も天気が良かったので気持ち良かった!!
早くから出かけてたので帰ってきてから昼まで時間があったので
今度は自転車に乗って、ブラブラ本屋さんに行ってきました。
するとショック!!お気に入りの本屋さんに久々行ってみたらつぶれてました。。。
昼からは、最近マンガにハマリ気味の父が一緒にBOOKOFFに行こうと言うので母と3人で行ってきました(^^)
結局、欲しいものが見つからず私も父も何も買いませんでしたが・・・。

夜(夜中)は、「ブリジットジョーンズの日記」を観ました。
やっぱり面白くて大好きです(^^)

● 4日
夜中まで映画を観てて眠かったけど、早めに起きて母と約束のりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。
母はジーパンが欲しいと行っていたので先に買いに行きました。
お昼を食べてしまう前に試着がしたかったそうです。気持ちはよくワカル(笑)
お昼はサンドイッチを買って、天気もよかったので外のベンチで食べました。
昼からは、ぶらぶらと適当にお店をのぞいてGAPで買い物をして帰りました。
私は買い物目的というよりはブラブラしたかったので、お散歩気分で楽しかったです。

● 5日
最終日は、yukaちゃんの家でyukaママも一緒にビーズのアクセサリーの作り方を伝授することになっていました。
朝から、材料を買いに天王寺に行ってランチを食べてyukaちゃんの家に帰りました。
結局は伝授という程たいしたことも教えてることが出来ずで申し訳なかったです(>_<)
でもyukaちゃんが作ったブローチとフェルトのお花かわいかった☆
おそろいで、私にも作ってくれました。
大好きなピンクと水玉の組み合わせ。♪カワイイ♪
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-06 00:10 | diary