<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
東京と東京
d0001245_23435665.jpg
お気に入りのアルバム
サニーディサービスの「東京」

d0001245_2345466.jpg
お気に入りのマキシ・シングル
くるりの「東京」

どっちの「東京」も大好きです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-24 20:42 | monologue
神戸・王子動物園
きのうのおはなし。
神戸の王子動物園に癒しを求めてプチ現実逃避の旅にでてきました(笑)

王子動物園のパンダ
d0001245_2031319.jpg

ふれあい広場のひつじ
d0001245_20313572.jpg

挑発的にセクシーポーズを決めるゴリラ
d0001245_20322158.jpg

だらけたシロクマ(手前)といじけたシロクマ(後方)
d0001245_20325063.jpg

すばしっこいリス
d0001245_20331053.jpg

オリの外のものをつかもうとするリスザル
d0001245_20334548.jpg

なかなかプールから上がれなかったペンギン(右)
やっと上がれた時には周りで歓声と拍手が・・・笑
d0001245_20341578.jpg

井戸端会議中のカンガルー
d0001245_20342791.jpg


たくさんの動物達に癒されました☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-24 14:24 | diary
1人でふらっと・・・
きのうのおはなし。
今週は2日とも予定がなかったので、1人でふらっと天王寺に行ってきました。
特に行きたいところ、見たいところもなかったんだけどね。
行きの電車は10分遅れになっていて、そのせいかすごい満員でした。
満員電車で貧血経験のある私は満員電車が怖くて倒れないかドキドキでした。
まあ、何事もなく無事に天王寺についてホッ。。。
1人で気ままにふーらふーら周って、わんちゃんの首輪を買って帰りました。
ホントに何しに行ったんだか・・・(苦笑)
でも1人で気軽なのもたまにはいいですね。

帰りの電車も混んでいて座れなかったんだけど、やたら眠くて立ったまま寝てしまい、
足ガックンなって目が覚めるという超恥ずかしい思いをしてしまいました(>_<)

* 会社の先輩に借りていた宮部みゆきの「理由」をやっと読み終わりました。
仕事帰りの電車でちょっとづつ読んでいたので、だいぶ時間がかかってしまいました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-17 23:33 | diary
好きな服
このあいだ最寄の駅で、まったくといっていいほど同じ格好の女の子を見つけました(笑)
その時の私の格好は、ブラックウォッチ柄のブラウスに
黒の半端丈パンツとオーロラシューズ。
彼女との違いは靴のみでした(^^)ちなみに彼女の靴はカンペールのスニーカーでした。
通りすぎる時、少し恥ずかしい気もしたけど「きっと同じ趣味なんだろうな」と思うと
親近感が湧いてきました(笑)

それから出勤途中の駅で、いつも見かける女の子・・・
いつも可愛い格好をしているので、ついつい観察してしまします。。。
あやしいですね・・・(^^;)
数日間、観察を続けて(あやしすぎ!!)分かったことは着まわしが上手いということ!
とっても見習いたい部分です☆☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-14 19:19 | monologue
ボタン・ビーズ・チャーム・・・
きのうのおはなし。
mocoと一緒に雑貨屋めぐりを楽しんできました。
13時にいつもの場所で待ち合わせをして堀江に行きました。
本日のランチは、「チャオルア」☆☆
私は、チキンココナッツカレーをいただきました。
ランチのあとは、いつもどおりの雑貨コースを周りました。
最近、また制作意欲が湧いてきたので手づくり用にいろいろ買いました。
屈みながら物色をしていたので、腰がイタイ・・・(^^;)
でも、とっても満足の戦利品をゲットできたのでうれしい♪

堀江で堪能したあと、なんばに戻る途中でTULLY'S COFFEEで、ひと休みしました。
TULLY'Sのコーヒーを飲むのは初です。
mocoオススメのカフェモカとクッキーをいただきました。
スタバよりも甘めでおいしかったです(^^)
そのあともまた、なんばシティのビーズやさんで居座ってしまいました(笑)
可愛いボタン・ビーズ・チャームがいっぱいでハッピー☆

堀江公園では桜が満開で花見を楽しむ人でいっぱいでした。

d0001245_17324366.jpgd0001245_17341651.jpg
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-10 17:34 | diary
KOOS
d0001245_23245292.jpg<SriLanka>
とても可愛い靴やバッグ。

KOOS
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-07 23:27 | favorite
美女と野獣
d0001245_14174322.jpg
きのうのおはなし。
昨日は、mkちゃんと京都劇場まで劇団四季の「美女と野獣」を観にいってきました。
会場入りが12時40分だったので、JR京都には11時半くらいに到着して
軽くお昼ご飯を食べて会場入りをしました。
私とmkちゃんの席は2階の前の方で舞台全体がよく見えてよかったです。
13時10分から始まって14時40分から20分間の休憩を挟んで16時頃に終わりました。
とーーーーーっても良かったです!
歌も踊りもステキで鳥肌たっちゃいました(^^)
こういう舞台を観たのは初めてだけど、次もまた来たいという気持ちになりました。
しばらくは余韻にひたれそうです・・・ウットリ。

観終わってから、「Honey Bee」でワッフルを食べて梅田に戻りました。
梅田に戻ってからは、ちょっとお買い物をしました。
私はずっと欲しいなーと思っていた白×紺のボーダーのスカートを買いました。
買う予定はなかったのに、そういう時に限って好きなものに出会えたりするんですよね(^^)
このスカートは巻きスカートになっていて丈も長めで上品な感じで気にいりました。

夜ご飯には、餃子スタジアムに行ってみました!
餃子を食べていると、同じ日に「美女と野獣」を観たということがウソのように思えました(笑)
いろんな餃子があって食べてて楽しかったです。
そのあとに残るにおいは気になりましたけどね。。。
mkちゃんとの話も尽きなくて結局、終電ギリギリの時間になってしまいました。
間に合ってよかったです。ホッ・・・
mkちゃんも「泊まりに来る?」と言ってくれたけど
何も言わずに家を出てきてたので、帰ることにしました。
また今度、泊まりにいくからね。

すっごい長い1日で、いろんな事があって大充実の楽しい1日でした☆

* ちなみに、私は目が悪くて映画なんかを観る時は、
いつもメガネを掛けるのだけど会社にメガネを忘れてきてしまったことに気付き、
待ち合わせ前に会社に寄って無事にメガネを救出するというハプニングもありました(笑)
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-03 14:23 | diary
まんが
漫画を集めて読み出したのは小学生の時でした。
初めて集めた漫画は、「りぼん」で連載していた「ときめきトゥナイト」でした。
ここに出てくる、真壁くんがかっこよくて大好きでした(笑)
初めて買った漫画なので愛着があって今でも大切に手元に置いてあります。

少し前まではあまり漫画は読まなくなっていましたが
一昨年に会社の先輩の影響で漫画にハマリました。
ハマルきっかけの1冊は田村 由美さんの「BASARA」でした。
続きが読みたくて読みたくて、
仕事をすると言うよりは続きを借りるために出勤しているようなものでした(笑)
そのあとも漫画熱は冷めず、
ついに自分でも漫画を買って読むようになってしまいました。
さて、私が選んだ漫画はというと・・・。
羽海野 チカさんの「ハチミツとクローバー」
きらさんの「シンクロオンチ」
どちらもほのぼの可愛いストーリーです。

最近は、また漫画を読まない日々が続いてるけど
読み出すと止まらなくてハマッちゃうんですよね・・・。

d0001245_23375350.jpg
d0001245_23271617.jpgd0001245_2327272.jpgd0001245_23273987.jpg
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-01 23:29 | monologue