<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
携帯電話
d0001245_23442658.jpg
先日、ドコモデビューをし、扱い方に悪戦苦闘してるのですが、
我が家には、もっともっと悪戦苦闘をがんばってる人が・・・。
ついについに母も携帯デビューをいたしました。
今まで携帯を持ったことのない母ですが、妹がドコモに変わったので、
今まで妹が使ってた携帯を引き継ぐことになったのです。
昨日から私と妹と交互に母に携帯指導をしております。
メールを楽しんでいる様子で今日も意味の分からないメールが
次々と受信されました(笑)

がんばれ!母!!(私もがんばれ!) 笑
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-29 23:45 | monologue
ナチュラルキッチン
d0001245_12649.jpg全て100円というのがビックリするくらい
すごく自然でかわいい商品がたくさんあります。

ナチュラルキッチン
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-29 00:48 | favorite
梅田で買い物
きのうのおはなし。
昨日は、母と妹と一緒に梅田に行って来ました。
メインは妹の通勤靴と腕時計を買うことです。
ちなみに私はヒマなので付いていっただけです(笑)
そしてついでに携帯を変える目的もありました。
お昼のランチは「hirari」で頂きました。
食べ放題のパンもおいしくてメインの春キャベツとツナのパスタもおいしかった♪

お昼のあとは、買い物です。
私も妹も足のサイズがかなり小さいので
足に合ったサイズの靴を見つけるのがとても大変です。
今回も気にいってもサイズがなかったりで、なかなか見つけられず大変でした。
反対に腕時計はすんなり決まってよかった(^^)
妹の買い物が無事終わって安心してから私はDo!familyでスカートを買いました。
シンプルで形がキレイだったので気に入りました☆
それからようやく携帯を変えることが出来ました。
ついにドコモになっちゃいました☆☆
でも使い方があまりよく分からなくて当分は悪戦苦闘しそうです(^^;)
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-28 23:58 | diary
お祝いパーティ
今日の夜は親戚のおじさんの家で妹の卒業&就職祝いパーティがありました。
外国育ちのせいか、おじさんはよくホームパーティをします。
今回は家族と私の幼なじみのtokちゃん、おじさんとおじさんの会社のMさん
というメンバーでごくごくシンプルなパーティでよかったです。
おじさんは多忙な人で、来週からもまた仕事でハワイに行くというのに
わざわざ、こうしてもてなしてくれる気持ちがうれしいなと感じました。

d0001245_138111.jpg壁には「nonさん、卒業おめでとう」という幕が貼ってあったり、
箸の包み紙には「これから社会人としてガンバッテ下さい  家族一同」
という文字が入れてあったり、おじさんの心配りが温かかったです。

d0001245_1394840.jpg
ちなみにいつもながらテーブルセッティングも豪華でステキでした。

d0001245_144220.jpgお料理は、ホタテや蟹、アボガドのサラダ、スープにチーズの乗ったパスタ、
メインはおじさん特製のスペアリブでした。
コース料理のように次々と料理が運ばれてきて、
おしゃべりしながら、あっという間に時間が過ぎていきました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-26 23:53 | diary
Pavilion Books
d0001245_234918.gif海外の絵本や切手が買えます。
見ているだけでも楽しいです♪

Pavilion Books
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-25 23:50 | favorite
お昼のデザート
ここ2・3日がすごーく寒かった!
昨日は特に風がごうごうすごかったです。
とても春とは思えなかったです。。。
昨日の夜に妹が卒業旅行の香港から帰ってきました。
もちろん貧乏旅行で行っていたので、お土産はありません(シクシク・涙)
でも、とても楽しかったようで土産話だけ聞かせてもらえました(笑)

話は変わりますが
私はいつもお昼ごはんのあとに必ずと言っていいほどおやつを食べます。
どうも甘いものが欲しくなるんですよね。
疲れてるというコトなのでしょうか。
いつも会社の中で昼を済ませているのですが、
毎日毎日、シュークリームだったりエクレアだったりチョコレートだったりします。
先週と一昨日は会社の方からケーキを頂きました。(1人2個も・・・)
会社のイベント事で、お客様用に用意してたケーキの余りなんですけどね(^^)
でも、ラッキーであることに違いありません☆
しっかり昼休み中にぺロっと2個とも完食いたしました!
2個目を食べる時に先輩が「えっ!もう1個食べるの!?」とビックリしてたけど
「ハイ(るん)♪」と言って余裕で食べちゃいました(笑)
別腹、別腹・・・!と言っても、しっかり脂肪は自分のお腹につくんですけどね。
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-25 23:39 | diary
冬の電車待ち
寒い冬の電車待ちの時間ってツライですよね。
待合室があればいいけど風が冷たいホームで待つのは・・・(>_<)
私はいつもhotのミルクティーを買って暖をとってました。
寒いホームで電車を待ちながらあったかいミルクティーを飲む・・・
これが、すごくおいしく感じるんですよね(^^)
すっごく寒いんだけど熱いミルクティーが体の中に染み渡る感覚が気にいってました(笑)

でも、そろそろそんな季節も終わりのようです。
だいぶ暖かくなってきたので熱いミルクティーが飲みたいと感じなくなってきました。
もう春なんですね・・・。
ちょっと、さみしい気もします。
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-23 00:57 | monologue
楽しくチープに!
d0001245_13561782.jpg
yukaちゃんと久しぶりに遊びに行ってきました。
私たち2人遊びのモットーは「楽しくチープに遊ぶ」です。
今回もその名のとおり、お金を使わず遊んできました☆
お金を使わない基本はウィンドウショッピングです。
でも、好きなものを見ながらキャイキャイ言ってるだけでも充分に楽しい!
今回は北堀江の方に、とっても可愛い服やさんを発見!
小躍りしそうにうれしくなってしまいました(笑)
これから行く楽しみの店が増えました。
それから今回は前回mocooさんと行きたかったけど休みだったチャルカにも行ってきました。
店内はなんだかいい香りで、雑貨ももちろんすごく可愛くて楽しい時間が過ごせました。
あともうひとつ、チャルカの隣のLuna-esにも行ってきました。
こちらでもとっても可愛いハンドメイド物がたくさんで興奮してしまいました(^^)

大充実!の1日でした☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-20 23:51 | diary
おめでたいこと
d0001245_1553179.gif
以前の会社の先輩が無事に女の子を出産しました。
めでたいめでたい☆
新米ママさん、がんばれ~(*^-^*)
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-18 23:53 | diary
ハチミツとクローバー
d0001245_2354655.jpg
テレビアニメが始まるそうです。
オープニングテーマ:YUKI「ドラマチック」  
エンディングテーマ:スネオヘアー「ワルツ」  
挿入曲:スピッツ、スガ シカオ 

始まる時間が遅いから見れないと思うけど
とってもとっても気になります。

ハチミツとクローバー
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-16 19:08 | monologue