カテゴリ:diary( 103 )
レトロ
今日は、mocoさんと「チャルカ」でランチしました。
と言っても、しっかり食べたのは私だけ・・・(^^)
朝から、別の用で出かけていて、お昼抜きだったんです。
昼過ぎで待ち合わせた頃には、お腹がぺこぺこだったのでした。
のんびり、おしゃべりしながら、お腹がいっぱいになった後は、
いつもコースの雑貨屋さんをぐるりしました。
今回、初めて行った雑貨屋さんは北堀江の「ZUCCHERO」さん。
小さなお店ですが、アンティークの食器や時計、リネンなど、ぎっしり詰まっています。
ディスプレイも雰囲気も、とっても素敵でした。d0001245_21225768.jpg


本屋さんで、mocoさんと懐かしい!可愛い!と盛り上がったのが
「レトロなつかしダイアリー」
わくわくしながら、ページをめくることができます(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-12 21:24 | diary
おみくじ
8日のおはなし。
神戸に行ってきました。
mkちゃんとusafusaちゃんと3人でお参りを兼ねてでしたが、
出掛けのアクシデントにより、usafusaちゃんが来れなくなり、
mkちゃんと2人で出掛けることになりました。
まずは、西宮神社へ。
商売繁盛の神様が有名ですが、雑誌によると「愛されパワー」を授けてくれるそう。
そして、三宮まで行き、生田神社へ。
お参りをしたあと、おみくじを引きました。
結果は、mkちゃんは「大吉」、私は「吉」でした。
運勢は、「今の幸福は、祖先の方のおかげ。
自分も人も慈しみ、世のために尽くせば、幸せを招くことができる」でした。
そして、今度は、恋みくじを引いてみました。
mkちゃんは「中吉」、私は「小吉」でした。
どちらもなんだか中途半端な結果・・・(笑)
愛情運は、「迷わず信じることが大切」なのだそう。
なるほど。

今回は、行ってみたかった「トリトンカフェ」にも行けたし、
以前、オーロラシューズを探していた際に、
親切にしてくださった「ハオス」でお茶も出来たし、
「tit」では、お気に入りも買えました。
それに、雑貨やめぐりも楽しかったです。
それから、ランチをした「トリトンカフェ」にマフラーを忘れてしまった私。
そのことに気づいたのが、すっかり陽もくれた夜・・・。
「トリトンカフェ」から、ずっと離れた場所にいて大阪に戻ろうとしてたのに、
わざわざ、マフラーを取りに行くのに付き合ってくれたmkちゃん、
寒かったのに、本当にありがとうです。

d0001245_1973731.jpg
d0001245_16434655.jpgd0001245_16435596.jpg
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-09 22:58 | diary
初売り
2日のおはなし。
今年は初売りの行列を体感しようと9時半集合で、
mkちゃんとタカシマヤの行列に並んでみました。
こんな行列に並ぶのは初めて。
みんな早くから並んでるんですねー。
私は買いませんでしたが、福袋も両手いっぱいの人が目立ってました。
バーゲンでは、タカシマヤ・なんばシティ・パークスに行きましたが
どこも人・人・人!試着もレジに並ぶのも一苦労。
行動範囲としては、狭かったけどクタクタに歩き疲れてしまいました。
私は、NOLLEY'Sでカーディガン、NIMESでスカートを買いました。
どちらも私らしくて気に入ったものが見つかったので良かったです♪
夕方くらいには、買い物終了宣言をして、おしゃべりタイムになりました。
mkちゃんとは、よく会っているのに話題が尽きないのも不思議(^^)
そして、2人とも根っからのお笑い大好き人間なので
お笑いネタでも盛り上がりました(笑)
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-04 17:05 | diary
ハリーポッターと炎のゴブレット
d0001245_1745355.jpg元旦のおはなし。
朝は、家族集まって祖母の部屋で、おせち料理を頂きました。
おせち料理は、いつも祖母が作ってくれます。
その後、家族で初詣に行ってきました。
12時40分から、妹と映画に行く予定があったので
初詣は慌しくなってしまいましたが、送ってもらって無事に間に合いました。
なぜか、映画には父もついてきました。
小走りで映画館まで行ったら、時間を1時間間違えてました。。。
正確には、13時45分上映でしたので、お茶しながら待つことに。
観た映画は、「ハリーポッターと炎のゴブレット」です。
私と妹は楽しく観ましたが、ハリポタを知らない父は分からなかったそう(笑)
何も知らずについてきたみたい・・・(笑)
夜には、クリスマスに観れなかった、M-1を観ました。
こんなにバタバタ動き回った元旦は初めてかも・・・。
映画館も混んでいました。
結構、元旦から映画観るんですね。

* 写真は、祖母の手作り「おせち」です
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-04 17:02 | diary
あったかい時間
昨日、yukaママから鍋のお誘いがあったので遊びに行ってきました。
とはいえ、yukaちゃんは遠く彼の元へ行っているので
一緒に鍋を囲んだのは、yukaママ、弟くん、yukaママの友達、私の4人でした。
妙ちきりんな組み合わせですが、楽しい時間を過ごすことができました(笑)
yukaママと話をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまい
すっかり長居をしてしまいました。。。
それから、以前から編んでくれると言ってくれていたマフラーと
yukaママが読んで良かったからという本まで頂いちゃいました(^^)
マフラーは、優しい色で温かかったです。
マフラーも本も大切にしたいと思います。

今度は、一緒に何か作ろうということになりました。
帽子の編み方でも教えてもらおうかな・・・。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-28 23:07 | diary
舞台裏
クリスマス関連の売り場でしたので、短期バイトも終了しました。
立ち仕事は、しんどかったけど、あっという間でした。
一緒に働いたのは、20歳のUさん、21歳のハマちゃん、23歳のKさん、26歳のNさんと私の5人でした。
みんないい子ばかりでチームワークは良かったと思います。
Nさんとは、年も近くてシフトがほとんど一緒だったので
一番話しやすく、いろいろ話すことができました。
でも他の子とは、期間中、忙しくて休憩もばらばらだったので、あまり話す機会がなかったのが残念でした。
ただ、最終日の25日が、魂抜けそうなほど暇だったので、
(ほんとはダメなんだけど)
勤務中に、おしゃべりを楽しんじゃいました☆
最終日になって判明したのが、ハマちゃんが天才的に面白いということ!
天然を通り越して、奇跡的なボケだったのです。
こんな大切なことが、最後の最後に分かるなんて悔しすぎました・・・。
最終日は、「ハマちゃん劇場」で私はお腹がよじれるほど笑い転げていました。
みんな、最終日が一番楽しかったみたい。

ちなみに、クリスマスの営業時間が終わると、
どこからともなく、社員さんや業者さんなんかが出てきて
あっという間に、クリスマスの飾り付けが片付けられていきました。
撤去の作業を少し手伝ったのですが、裏の方は、てんてこまい状態でした。
季節の変わり目とかって、大きな移動がいっぱいで大変なんだな。
外に出ると、ショーウィンドウの中も模様替えが始まっていました。
次の日からは、何事もなかったかのように正月バージョンに変わるんですね。
ほんと、デパートの舞台裏が見れて面白かったな。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-26 23:40 | diary
cut
妹と美容院に行ってきました。
ちょっと、ご無沙汰をしてたのですが、
昔から通っていた美容院に戻ることにしました。
1年ぶりくらいかな・・・?
自宅から、ちょっと遠いので行きにくくて
近くの美容院にいったりしてたのですが、
やっぱり一番しっくりくるので、遠くても通うことに決めました。
いつも、可愛い髪形にしてくれるのですが、
今回の仕上がりも、とっても気に入りました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-18 21:35 | diary
赤の郵便
d0001245_16441995.jpg
家に帰ると、mocoさんから郵便が届いていました。
「なんだろう?」と、さっぱり分からずに包装を開け、
手紙を読むと、「誕生日おめでとう!」の文字。
そう、もうすぐ私の誕生日なのです。
本当にビックリしてしまいました。
mocoさんの中で、私は「赤」のイメージもあるからと、
中には、赤で統一されたプレゼントたちが入っていました。

本当に本当に、嬉しかったです。
ありがとう☆☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-17 21:42 | diary
☆クリスパ☆
d0001245_23431985.jpg
10日、11日のおはなし。
今年も「クリスパ vol.12」を決行することができました。
高1からの仲良しのmkちゃん、usafusaちゃん、KEIちゃんとで始めた
クリスマスパーティも気づけば12回目になってしまいました。
高1の初回はオムライスという可愛いディナーから、
年を重ねるごとに1人暮らしを始めたKEIちゃんの家で鍋パーティをしたり、
予約をしてコース料理を食べに行ったりと色んな歴史が刻まれてきました。
今年は、mkちゃんの家での、お泊り鍋パーティ。
KEIちゃんは、去年に引き続きカナダに居る為、3人で決行になりました。
私はバイトで遅れるため、先に用意をして待っていてくれました。
行く途中で、送られてきた写メールには、
とても3人分とは思えない量の具材が写っていました。
プラス、ケーキがホールで待っているとのことでドキドキドキ・・・。
そのせいなのか、降りる駅を間違えたり、降りる出口を間違えたりしてしまい
大幅に遅刻をしてしまいました。
待ちくたびれた鍋もぐつぐつ煮えたぎっていました。
3人で会うのは、夏の旅行ぶりだけど、またまた盛り上がりました。
生き方も、暮らし方も、趣味も、バラバラなのに同じ時間を過ごして
大笑いしてるのが不思議でした。
食べきれるか心配していた鍋やケーキも、思ったよりしっかり食べれていました。
さすが私達!!!(笑)
来年は、4人で何を食べようかな☆

* 写真のケーキのロウソクの長さがバラバラ過ぎるのが笑える(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-12 17:16 | diary
休憩時間は・・・
バイトの休憩時間は、昼に1時間と夕方に30分あります。
休憩時間は、だいたい本を読んで過ごしています。
秋にK姉さんから借りた山本文緒さんの本がそのままになっていたので、
順番に読み始めました。
「ブルーもしくはブルー」が読んでみたくて借りるのをお願いしたら、
6冊も持ってきてくれて、読めるか心配だったけど無事に読めました。
次に読む本は、mkちゃんに借りた「ハッピーバースデー」。
休憩時間が待ち遠しいです(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-12 12:02 | diary