カテゴリ:diary( 103 )
神戸観光
d0001245_1233224.jpg
5日のおはなし。
母と、こてこての神戸観光に行ってきました。
今まで、神戸には何度も行ってるけど、いつもは雑貨やめぐりとかの買い物メイン。
今回は、母の希望で異人館などの観光メインで回ります。
朝の9時くらいに出発して、先に異人館を回ってしまおうと思っていたのですが、
電車の中で、母のお腹が「ぐ~・・・」と悲鳴をあげていたので
まずは腹ごしらえと、旧異留地で妹に教えてもらったお店でパスタランチを頂きました。
その後、異人館までシティループに乗って行きました。
異人館は、風見鶏の館と萌黄の館だけ中に入りました。
天井とかのデザインが気になって、たくさん写真を撮りました。
萌黄の館は、風が気持ちよかったです。
陽の当たる柔らかい雰囲気もよかった。
その後、ぶらぶら歩きながら三宮・元町・南京町をうろうろして、
観音屋でチーズケーキを頂いて、高架下を眺めながら帰りました。
晩御飯は、なんばパークスで食べて、のんびり一日を過ごすことが出来ました。
我が家は自営業で、今まで仕事優先で頑張ってきた母が、
ようやく自分の人生を楽しむということに目覚めてくれて、
今回、神戸に行こうと誘ってくれたことは本当に嬉しかったです。
大阪で買い物には一緒にいったりしてたけど、
大阪を離れて遊びに行くことは初めてだったので、いい思い出になりました。
また、母と一緒に色んなところを巡ってみたいです。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-07 12:03 | diary
整体
きのうのおはなし。
仕事帰りに整体に行ってきました。
ずっと興味はあったのですが、
どこに行けばいいのかで悩み、下手で痛いだけで終わったり
ひどくなったりしたら、どうしよう・・・と悩んでいたところ
妹が、どこからか情報を仕入れて通い始めたので、便乗することにしました(笑)
私は肩こりもひどいし、猫背で姿勢も悪いので、絶対に体が歪んでると思い、
体の歪みが直って、体系や体質も変わればいいなと思っていました。
ドキドキしながら、最初は問診。
次に首を曲げたり、腰を曲げたりして、いろいろチェックをしていきます。
そして、いよいよ施術です。
肩から始まり、背中~腰、腕に手首、足と全身ほぐしてもらいます。
背中や首は、ボキとかバキとか鳴ったけど痛くはなかったです。
それから、組み技みたいなことをされながら、体をひっぱったり伸ばしたりしました。
そして、最後に先生に言われた言葉は、「悪いところは特にない」とのこと。
気になってた猫背も、背骨は歪んでるわけではないそうでした。
「人からも猫背って言われるんですけど」と言うと、
「疲れたときに、体が丸くなったところを見られたんでしょう」との答え。
妹はいくつか悪いところが見つかり、通うことになったのに対し、
私は、「通う必要もないです」と言われてしまいました。
悪いところがないのは、いいことだけど、あんなけ悩んで来たのに、
悪いところが、ひとつも見つからないなんて、もったいないような気もしました(笑)
肩こりも、体の歪みが原因ではなく疲労が溜まってるだけ。
またマッサージにでも通おうかな。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-03 20:01 | diary
心機一転
d0001245_17151075.gif
長かった充電期間を終えて、ようやく先週から社会復帰しました。
前回、仕事選びを失敗した分、今回は慎重に転職活動をしました。
(まあ、半分はのんびりとって感じですが)
新しく入った会社は前回の会社のような、どす黒い不安要素もなく安心です。
面接をしてくれた課長は、「一緒に頑張れる仲間として迎えたい」と言ってくれました。
その言葉も、不安でいっぱいの私には嬉しかったです。
ただ一つの不安要素は、部署内で紅一点だということ。
男の人ばかりの中で、うまく立ち回れるかが心配です。
まだ日が浅いので馴染みきれてないけど、
優しくしてもらってるので、頑張らないとって思います。

昨日は、金曜日。
usafusaちゃんと、『花金会』をしました。
usafusaちゃんとは、勤務先が近いので待ち合わせもしやすいのです。
前に会ってから1ヶ月。
たった1ヶ月だけど、usafusaちゃんのジェットコースター人生では、
1ヶ月もあれば、いろんなことが起こるので、話題は尽きませんでした(笑)
毎回、思うけどusafusaちゃんの勢いのある前向きさや行動力は気持ちがいい。
おかげで、元気とパワーをもらえました。
[PR]
by pinoko728 | 2006-04-29 17:09 | diary
チャリ走
おとといのおはなし。
駅から家まで自転車での帰り道、
後ろから、小学生の男の子が自転車に乗って近づいてきました。
そして、私と目があった瞬間、すごい勢いで自転車を漕ぎ出しました。
・・・・これは、明らかに私への挑戦。
「むー、ガキンチョなんかには負けへんぞ!」
私も一気に自転車を漕ぎ出しました。
そして、見事ガキンチョを抜き飛ばすことに成功。
後ろで、「うおぉぉぉ」という敗者の叫びが聞こえました。
その勝利の日から2日。
私は筋肉痛におそわれています。
ガキンチョとのチャリ走には勝てても、年には勝てません(涙)
[PR]
by pinoko728 | 2006-04-16 16:42 | diary
停電騒動
派遣先の会社で停電騒ぎがありました。
朝から天気は悪かったのですが、昼からいきなりの大雨。
14時過ぎくらいに、ピカっと光ったあと、バリバリドーンという音が2回。
そして、半過ぎに停電してしまいました。
私は、たまたまちょうどトイレに行っていて、1人ぼっちでビックリしました。
最初は、電球が切れたのかな?と思ったけど、
前日に、一緒に働いてる子とホラーの話をしてたので
「霊現象!?」って頭に浮かんでしまい、怖くなって慌てて飛び出しました(笑)
廊下に出ると、廊下の電球も切れてたので、「停電」だと、やっと気づきました。
そのまま、営業所に戻ると中では、みんな大騒ぎ。
(「データは!?」とか「懐中電灯どこだー!」とか)
5分おきくらいに電気も点いたり消えたり・・・どうなってるんだ。
パソコンも使えなくなって大変でした。
結局、かすかな非常灯の中、約2時間後に回復しました。
停電してたのは会社も含めた、わずかな地域だけ。
こんなに停電が長引くなんて、初めてで驚きました。
懐中電灯は結局見つからず、いつ何が起こるか分からないので2個購入することになってました。
帰り時間には、からっと晴れていて大雨や雷や停電が嘘のようでした。
[PR]
by pinoko728 | 2006-04-02 22:25 | diary
お別れランチの会
旅行会社時代に一緒に働いていたmさんが仕事を辞めて、
今月末、田舎に帰ることになりました。
mさんは、私より4つ年下で妹のように可愛い女の子。
一緒にご飯を食べにいったり、買い物したり、ツアーに参加したり、
映画に行ったり、家に泊まりに行って夜中にラーメン食べに行ったりと、
彼女とは、思い出いっぱい。。。
今日は、oさんとtさん、そしてmさんとお別れランチをしてきました。
oさんが、なんばパークスにある「Sud PONTEVECCHIO」に予約をしてくれてました。
実は、この店をリクエストしてたのは、本当は来るはずだったiさん。
風邪を引いて来れなくなってしまい残念でした。
私とmさんは、大好きなお笑いネタで盛り上がり、
自分たちのお気に入りのネタの面白さをoさんとtさんに伝えるため、
一生懸命、身振り手振りで興奮しながら説明したけど伝えきれず、
私たちより、少しお姉さまの2人からは、
「2人の楽しそうな姿が見れたから、それでいいよ」とのお言葉(笑)
本当に私たちは、いつまでたっても相変わらず。。。
ランチの場所でも、長居をしてしまったけど、
また場所を変えてデザートを食べに行きました。
ここでも、またまた長居をしてしまい、話題と笑いが絶えませんでした。
本当に、私が働いていた時代の内勤同士は仲がよくて、
仕事が変わっても、歓迎会だの送別会だの単なる飲み会にバーベキュー、
お互いの家にも遊びに行ったりと、いい関係が続いています。
これからの集まりに、mさんがいなくなるのは本当に寂しいです。
でも、大変だった仕事から解放されてmさんが元気満々だったから良かったかな(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2006-03-28 23:20 | diary
ワインに乾杯!
d0001245_18563972.jpg
きのうのおはなし。
カナダからKEIちゃんが一時帰国してきました。
KEIちゃん、usafusaちゃん、mkちゃんと4人で会うのは1年半ぶり。
とっても、楽しい時間を過ごすことができました。
「何、食べたい?」にKEIちゃんのリクエストは「ワインの飲めるところ」。
アルコールなしでは、語れないKEIちゃんなのでした(笑)
ワインを片手に、カナダでの話をいろいろ聞かせてくれました。
KEIちゃんの話で、心に残った言葉がひとつ。
言語が違ったり、言葉が伝わらなくとも相手を理解しようとすれば伝わる。
ということ。KEIちゃんの言葉とはニュアンスが違うかもしれないけど、
相手を理解しようとする気持ちって、すごく大事なことだなって思った。
同じ日本語を話してたって、相手を理解しようと思わなければ、
一方通行だし、何も伝わらないよね。
3日後には、カナダに戻っちゃうけど、半年後の帰国を楽しみにしてるね。
[PR]
by pinoko728 | 2006-03-27 23:03 | diary
チェリー
d0001245_18573872.jpg
大阪のFM802では、2006年春のキャンペーン「ACCESS!」で、
3月~5月の3ヶ月間にわたってスピッツの「チェリー」がキャンペーンソングになりました。
この曲がオリジナルだけでなく多彩なアーティストにカバーされて期間中各番組でオンエアされます。
私は、まだKANと東京60WATTSバージョンしか聴けていません。
同じ「チェリー」でもアーティストによって、いろんな色になりますね。
他のアーティストさんの「チェリー」も早く聴いてみたいな。

そして、明日はスピッツのベストアルバムが発売されますね。
今年の春は、スピッツに胸キュンの日々だなー(笑)
[PR]
by pinoko728 | 2006-03-24 18:57 | diary
WBC
WBC日本優勝。盛り上がりましたね。
今回、誤審騒動などもあって注目度も余計に高まったかと思うけど、
イチロー選手の熱さも大きかったんじゃないかな?
本当に、今までのCOOLなイメージがぶっ飛びました。
野球は、あまりよく分からない私ですが、しっかり観ちゃいましたよ。
期間中いろいろありましたが、ベストな結果が残せてよかったですね。
WBCの後は、「ウリナリ芸能人社交ダンス部」「アンフェア」の最終回を観て、
普段、あまりテレビを見ない私も、昨日はテレビ付けの一日になりました。
[PR]
by pinoko728 | 2006-03-22 22:30 | diary
わんわんビスケット
d0001245_2331759.jpg
なんか食べたいなと思って、台所を物色。
そこで見つけた「わんわんビスケット」。
ちなみに、ma&cocoaのおやつです。
他に食べるものがなかったので、悩んだ末「わんわんビスケット」を食べてみることにしました。
骨の形も可愛いし、ミルクのいいにおい。
ひと口、かじってみると「いいかんじ♪」「おいしい♪」
なので、2枚だけいただいちゃいました(笑)
あんまり食べちゃうと、ma&cocoaに怒られちゃうので(笑)

結構、ワンちゃん用のおやつっていけるんですねぇ(^^)ホホホ
[PR]
by pinoko728 | 2006-03-12 23:31 | diary