カテゴリ:diary( 103 )
寝る前の本
前の時もそうだったけど風邪で何日か寝込んだ後の数日間は不眠気味になります。
なんででしょうか・・・?寝すぎのせいかな(^^)

眠れない夜は、いつも本を読んで眠気がくるのを待ちます。
寝る前に読む本ですけど、特に読みかけの本がない時は雑誌かエッセイを読みます。
物語的なものを読むと、ついつい続きが気になって寝るどころでなくなってしまうから(笑)
ミステリーなんか読み出したら止まらなくて徹夜コースになりそうですよね(笑)

そういうわけで、現在不眠気味なのですが今回寝る前に読んでるのは
堀井和子さんのエッセイです。
物に対する考え方や丁寧な暮らしがステキ。
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-12 16:28 | diary
おかえりなさい
d0001245_14585298.gif
3月にyukaちゃんがオーストラリアから帰国しました。
yukaちゃんが帰ってくるまで、まだ半年あると思っていたから急の帰国にびっくりです!
先週は熱で会いに行けなかったので、
今日は仕事が終わってから家の方におじゃましてきました。
(仕事場から徒歩10分くらいなのです)
でも、あまり久しぶりの再会というよりは、いつもどおりという感じでした(笑)
帰ってきてから電話でも話してるし、向こうに居る時も
電話やmailでの、やりとりはしてたから、そのせいかな?
でも仲のいい子とは久しぶりにあっても久しぶりな感じがしないものかもしれませんね。
久しぶりに会ってもyukaちゃんはyukaちゃんのままでした♪
(当たり前か・・・笑)
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-11 23:33 | diary
welcome!
d0001245_14302587.gif

[PR]
by pinoko728 | 2005-03-11 23:28 | diary