カテゴリ:monologue( 52 )
革のカバン
革のカバン。。。
ずーっと欲しいと思い探しているのですが、なかなか理想的なものに出会えません。
安い買い物ではないので、革の感触・大きさ・色など「コレだ!」と思えないと買う気にはなれないんですよね。
長く大切に使いつづけたいのでシンプルで飽きのこない形がいいです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-07 23:47 | monologue
It's a stamp world!
d0001245_1653046.jpg
世界中のデザインの優れた切手、約1000種が紹介されているそうです。
切手好きの私にはかなり魅力的な1冊。。。

欲しいなぁ・・・。
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-01 16:53 | monologue
れんげ畑
d0001245_0514759.jpg
家の近くにある、れんげ畑です。
最近では、すっかりこういう景色は見ることが出来なくなってきました。
どんどんどんどん新しい家やマンションが立って自然の景色が少なくなってきています。
いつのまにかそういう景色に目が馴染んでしまっていたけど、ふとこういう景色に出会うと変わったなぁと思います。
私が小さかった頃は、もっともっと畑や田んぼが多くて春になったら、たくさんのれんげ畑が見れたのにね・・・。
ちょっとサミシクなりました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-01 01:31 | monologue
東京と東京
d0001245_23435665.jpg
お気に入りのアルバム
サニーディサービスの「東京」

d0001245_2345466.jpg
お気に入りのマキシ・シングル
くるりの「東京」

どっちの「東京」も大好きです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-24 20:42 | monologue
好きな服
このあいだ最寄の駅で、まったくといっていいほど同じ格好の女の子を見つけました(笑)
その時の私の格好は、ブラックウォッチ柄のブラウスに
黒の半端丈パンツとオーロラシューズ。
彼女との違いは靴のみでした(^^)ちなみに彼女の靴はカンペールのスニーカーでした。
通りすぎる時、少し恥ずかしい気もしたけど「きっと同じ趣味なんだろうな」と思うと
親近感が湧いてきました(笑)

それから出勤途中の駅で、いつも見かける女の子・・・
いつも可愛い格好をしているので、ついつい観察してしまします。。。
あやしいですね・・・(^^;)
数日間、観察を続けて(あやしすぎ!!)分かったことは着まわしが上手いということ!
とっても見習いたい部分です☆☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-14 19:19 | monologue
まんが
漫画を集めて読み出したのは小学生の時でした。
初めて集めた漫画は、「りぼん」で連載していた「ときめきトゥナイト」でした。
ここに出てくる、真壁くんがかっこよくて大好きでした(笑)
初めて買った漫画なので愛着があって今でも大切に手元に置いてあります。

少し前まではあまり漫画は読まなくなっていましたが
一昨年に会社の先輩の影響で漫画にハマリました。
ハマルきっかけの1冊は田村 由美さんの「BASARA」でした。
続きが読みたくて読みたくて、
仕事をすると言うよりは続きを借りるために出勤しているようなものでした(笑)
そのあとも漫画熱は冷めず、
ついに自分でも漫画を買って読むようになってしまいました。
さて、私が選んだ漫画はというと・・・。
羽海野 チカさんの「ハチミツとクローバー」
きらさんの「シンクロオンチ」
どちらもほのぼの可愛いストーリーです。

最近は、また漫画を読まない日々が続いてるけど
読み出すと止まらなくてハマッちゃうんですよね・・・。

d0001245_23375350.jpg
d0001245_23271617.jpgd0001245_2327272.jpgd0001245_23273987.jpg
[PR]
by pinoko728 | 2005-04-01 23:29 | monologue
携帯電話
d0001245_23442658.jpg
先日、ドコモデビューをし、扱い方に悪戦苦闘してるのですが、
我が家には、もっともっと悪戦苦闘をがんばってる人が・・・。
ついについに母も携帯デビューをいたしました。
今まで携帯を持ったことのない母ですが、妹がドコモに変わったので、
今まで妹が使ってた携帯を引き継ぐことになったのです。
昨日から私と妹と交互に母に携帯指導をしております。
メールを楽しんでいる様子で今日も意味の分からないメールが
次々と受信されました(笑)

がんばれ!母!!(私もがんばれ!) 笑
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-29 23:45 | monologue
冬の電車待ち
寒い冬の電車待ちの時間ってツライですよね。
待合室があればいいけど風が冷たいホームで待つのは・・・(>_<)
私はいつもhotのミルクティーを買って暖をとってました。
寒いホームで電車を待ちながらあったかいミルクティーを飲む・・・
これが、すごくおいしく感じるんですよね(^^)
すっごく寒いんだけど熱いミルクティーが体の中に染み渡る感覚が気にいってました(笑)

でも、そろそろそんな季節も終わりのようです。
だいぶ暖かくなってきたので熱いミルクティーが飲みたいと感じなくなってきました。
もう春なんですね・・・。
ちょっと、さみしい気もします。
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-23 00:57 | monologue
ハチミツとクローバー
d0001245_2354655.jpg
テレビアニメが始まるそうです。
オープニングテーマ:YUKI「ドラマチック」  
エンディングテーマ:スネオヘアー「ワルツ」  
挿入曲:スピッツ、スガ シカオ 

始まる時間が遅いから見れないと思うけど
とってもとっても気になります。

ハチミツとクローバー
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-16 19:08 | monologue
fog
d0001245_23413259.jpg
fogのリネンバッグ気にいっています。
私が持っているのは厚リネンバッグのSサイズとタータンチェックのもの。
リバーシブルのも欲しいなあ・・・。
[PR]
by pinoko728 | 2005-03-15 21:38 | monologue