カテゴリ:monologue( 52 )
カレーライス
d0001245_23482738.jpg
今年になってから、カレーばかり食べる気がします。
神戸に行った時もカレー、大阪でもカレー、自宅でもカレー・・・。
昨晩はカレーライスを食べて、今日のお昼はカレーうどん。
元々、カレーは好物のひとつで、一番好きなのは夏のカレー。
「暑い~!ヒー!!」と汗をかきながら食べるカレーが美味いのです。
カレーといえば、昨年の今頃にmkちゃんの家で、
スパイスの調合から作り始めたカレーは強烈でした(笑)
ほんとに激辛パンチが効いてました。
あれは、刺激的な体験だったなぁ・・・(笑)

* 写真のカレーは、トリトンカフェで食べた Thai curry
[PR]
by pinoko728 | 2006-02-01 23:49 | monologue
Tse&Tse
d0001245_18304841.jpgツェツェのコレクションが好きです。
有名な「四月の花器」や「キュービストライト」など
おしゃれで、デザインも素敵。
「なまけもの」や「浮き輪の花器」などのネーミングも可愛くてスキ。

ツェツェの商品 →
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-31 18:16 | monologue
B型
最近、気になっったのが「B型の彼氏」の予告CM。
なんだか、面白くて笑ってしまいました。
映画の方も、気になって観てみたいかも(^^)

ところでB型って、あんまりいいイメージないですよね。
よく聞くのは、気分屋・飽き性・適当・お調子者・・・とか。
なぜか、マイナスイメージばっかり・・・。
そして、私は「B型の女」で上のイメージ全てに当てはまってしまう(笑)
だけど、血液型って面白い。
私は、初対面の人と話す時に血液型が気になるのですが、。
仲良くなってくると、血液型のイメージがぴったり合ってくるんです。
(もちろん、全てがというわけではないけど)
やっぱり、血液型の傾向ってあるのかなって思ってしまいます。
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-31 18:15 | monologue
フェズ刺繍
d0001245_17394677.jpgたまたま、ネットを観ていて辿りついたモロッコ雑貨。
可愛くて、とってもお気に入り。
そこで見つけた「フェズ刺繍」というモロッコを代表する刺繍。
この刺繍のポイントは裏から見ても同じデザインが浮きでること。
下絵もなしに刺繍するのも特徴だそうです。
なんだか素朴で、すごく可愛らしい。

fes de morocco
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-19 17:37 | monologue
ハンドクリーム
d0001245_2171662.jpg昨年から、アベンヌのハンドクリームを愛用しています。
冬の乾燥は深刻な問題だったのですが、見事に解消されました。
ちょっと、お値段は高めだけど『値打ちアリ』です☆
たっぷり塗ってもベトベトしないし、しっかり潤いキープ!!
毎日、使っていると肌も柔らかくなってきて「ふんわり」です。

* 足のかかとに塗るのもオススメです(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-05 21:07 | monologue
あけましておめでとうございます
d0001245_14384893.jpg
明けましておめでとうございます。
私にとって2006年は、潤いのある年にしたいです。
カラダは保湿・ココロには水をあげたいなと思っています(^^)
そして自分なりに少しでも成長できればと思います。

新しい年も、皆様にとって幸せな一年となりますように。
[PR]
by pinoko728 | 2006-01-03 14:39 | monologue
印象バトン
mkちゃんから、印象バトンが回ってきました。

●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

mkちゃんは、いつも元気で明るい子。
それから、優しさを周りに分けてあげることの出来る子です。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

難しいですね・・・。
自分では、よく分からないけど、言われることを書きます。

1.やさしい
2.キチンとしてる
3.人に気を使う
4.よく笑う
5.ぼーっとしてる

自己認識できているのは、5番だけかな(笑)

●自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

1.向上心のある人
2.前向きに頑張ってる人
3.挨拶ができる人
4.思いやりのある人
5.素直な人

●では反対に嫌いなタイプは?

1.嘘をつく人
2.思いやりのない人
3.傲慢な人
4.人の話をきかない人
5.自分本位の人

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

自然体で暮らせたらいいなと思います。
そして、少しでも成長しつづけたいです。

●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)

そんなにたくさんは渡せないので・・・。
バトンを受け取ってくれる方に、お渡ししたいと思います(^^)
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-29 00:35 | monologue
nostalgic
d0001245_2358236.jpg母が18歳くらいの時に着ていたもの。
今頃、私の元へまわってきました。
私が着るには可愛すぎるかなと思いましたが、
刺繍の部分も木のボタンもウェストで結ぶリボンも可愛かったので、
年は気にせず、着ることにしました(^^)
サイズもぴったりで、とっても気に入っています。
[PR]
by pinoko728 | 2005-12-28 23:59 | monologue
スケジュール帳
d0001245_0185779.jpg
スケジュール帳は、どういったものを使っていますか?
これくらいの時期になると、来年のスケジュール帳がとっても気になります。
写真の赤いスケジュール帳は、私が高1だった時に買ったもの。
当時の私にとっては、ちょっと高かったので悩みまくって買いました。
中身を入れ替えれば、ずっと長く使えるだろうと思ったのです。
それから10年・・・。
中身だけを変えて使った年もあれば、別のものを買って使った年もあります。

私の2006年は、この手帳で行こうと思います。
これからも、大切に使っていきたいです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-11-22 23:55 | monologue
前に進むこと
自分が今まで歩んできた中で、やり直したいこと、後悔していること、
挙げていけばキリがない。
「もう一度人生をやり直せたら、今とは違う生き方をしたい」
そう思うことだってあります。
だけど、たぶん、もう一度人生をやり直しても、
きっと同じことの繰り返しなんだろうなぁと思います。
人生、楽に生きていくことはできない。
さまざまな困難や壁にぶつかって、失敗したり、悩んだり、
落ち込んだりしながら成長していくんだと思います。
私は、過去を振り返って無駄なことはなかったって思いたいです。
いっぱい失敗したし、頭も打ったし、人を傷つけたこともあるし自分も傷ついてきました。
でも、そういう過去があって、今の自分があるんだと思います。
過去にこだわる生き方よりも、これからの人生にこだわる生き方をしたい。
d0001245_1910773.gif
まだまだ、これから何だって出来るし、可能性だってあるのだから、
それを壊すようなことはしたくないです。
このあいだ、yukaちゃんから頂いた本の中に
「人と比べず、きのうの自分と比べよ」という言葉がありました。
少しづつでもいいから、日々前に進んでいきたいです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-11-07 18:37 | monologue