カテゴリ:monologue( 52 )
レインブーツ
d0001245_2331927.jpg
雨が降ると、いつも欲しくて悩んでしまうのがレインブーツの購入。
雨の日は、特に足元が気になるし、お気に入りの靴が傷むのも嫌だし、
かといって、いまいちな靴を履くのもウーム・・・。
いろいろ調べてみて、目移りしながらも、やっぱりAIGLEのラバーブーツ。
(Tamara HenriquesのHPは抜群にカワイイ) →
(LE JARDINERはガーデン用みたいだけど可愛くて安い!ボーダー可愛いな)
だけど、次に気になるのが足のサイズ。。。
極端に足が小さいので、なかなか足に合う靴に巡り合うことが少ない。
だから、試着して合えば運命的だし、合わなければすっきり諦められる。
合う確立としては、とっても低い気がします。。。
とりあえず、頭の中で妄想しながら、靴のお手入れをして防水スプレーをシュー。
明日も雨だってー。
[PR]
by pinoko728 | 2006-06-25 21:33 | monologue
Funny Bunny
この間、ラジオでBUMP OF CHICKENがカヴァーした
the pillowsの「ハイブリッドレインボウ」が流れました。
カヴァーの方もいいけど、原曲が聴きたくなり久しぶりにCDを聴きかえしていました。
以前の日記にも書いたけど、名曲揃いのthe pillowsの中でも
泣きたくなるくらい好きな曲が「Funny Bunny」。
歌詞もいいのです。

Funny Bunny
[PR]
by pinoko728 | 2006-04-24 00:58 | monologue
水分補給
d0001245_23435692.jpg
今日は、疲れました・・・。

最近、ちょっと潤いが不足してる気がします。
髪を切りに行った時も、美容師さんに「トリートメント」
という言葉を連発されました。
心も体も髪もぱさついているみたい。
ちゃんと、水分補給しないとダメですね。
今日は、久しぶりにパックをしました。
私の強い味方は、「ガスール」です。
ガスールとは、モロッコにある世界遺産の古都フェズからやってきた粘土。
ミネラルが豊富で使った後は、しっとりします。
パックだけでなく、クレンジングや洗顔、シャンプー、化粧水など使い方もいろいろ。
すごくいいので、オススメです。
[PR]
by pinoko728 | 2006-04-13 23:37 | monologue
黒髪
先月、髪を短く切って黒髪にしました。
ずっと、茶髪だったので黒髪は自分にとって新鮮。
でも、髪を短くしすぎたのは大失敗。
かなり嫌だったけど、3週間くらい経って、ようやくマシになりました。
髪質が、細くて柔らかいので短くすると、
カットによっては、すごく貧弱な髪型になってしまうんです。
今回も、まるでマッチ棒のようでした(涙)
黒髪も、最初は違和感あったけど馴染んできました。
春なので、気分を切り替えてイメチェンしたくなりますね。
[PR]
by pinoko728 | 2006-04-10 20:40 | monologue
詩の絵本
d0001245_18483650.jpg
今日の新聞の児童書の欄で紹介されていました。
原題の「NIBBLE NIBBLE」とは、「少しずつかじる」という意味らしい。
原書は、アメリカの絵本作家マーガレット・ワイズ・ブラウンが
生前に書いた作品をまとめて、没後の1959年に出版。
それから、49年たった今年、翻訳が出版されたのだそうです。
翻訳は、詩人である木坂涼さん。
新聞に詩の一部が載ってたので、ちょっと紹介。

「ほたるの あかりも そらに ぽちん
 ちらちら ち  ぽつぽつ ぽ
 むしが うたう むしたちの うた」

「まだ だれも みみに したことがない
 ことばの おんがく  ことばの うた」

なんだか頭の中で、空想の世界が広がっていくような感じがします。
言葉のリズムも、たのしくていいな。
実際、手にとって、ゆっくりと世界に浸りたいです。
 
[PR]
by pinoko728 | 2006-03-27 23:13 | monologue
音楽の中の思い出
音楽と思い出って、とっても深い繋がりがあるなと思います。
懐かしい音楽を聴くと、昔のこと、楽しかったこと、辛かったこと、イロイロなことが鮮明に思い出される。
普段なら、思い出せない些細な出来事も聴いていた音楽と一緒に頭に浮かんでくる。不思議。

例えば私の場合・・・
[PR]
by pinoko728 | 2006-03-24 18:49 | monologue
出会いと別れ
先週くらいに、ラジオで聞いたのですが、
「出会いと別れ」という恋愛診断が流行ってるらしいですね。
この「出会いと別れ」というのは、過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断。
私もやってみましたが、結構きびしい診断が下されます(笑)
今まで付き合った人のことを、わりと細かくチェックしていくので、
付き合う前の印象だとか、付き合ってみてどうだったとか、別れてどう思ってるだとか、
かなり過去を振り返ることになります。
結果としては、あまり当たってるとは思わなかったけど、
過去の恋愛をじっくり振り返ってみるのもいいかもしれません。

出会いと別れ
恋愛成績表
[PR]
by pinoko728 | 2006-03-19 16:19 | monologue
枸杞のハチミツ
d0001245_1354848.jpg
妹が、東京・横浜旅行のお土産に買ってきました。
薬蜜本舗さんの枸杞(クコ)蜂蜜です。
さっぱりした感じの味。
ヨーグルトやホットミルクに合うそうなので、早速やってみよーっと。
[PR]
by pinoko728 | 2006-02-17 21:01 | monologue
かもめ食堂
d0001245_23485970.jpg
かもめ食堂」が、すっごく気になります。
フィンランド・ヘルシンキの街角に開店した「かもめ食堂」が舞台の物語。
キャストが、小林聡美さん、片桐ハイリさん、もたいまさこさん。
なんだか、グッとしちゃいます。ステキ。すごくツボ。
フィンランドの高い青空の下、「かもめ食堂」のおにぎりを食べてみたいな。
北欧の優しい風景もインテリアもファッションも気になります。
[PR]
by pinoko728 | 2006-02-09 23:50 | monologue
雪の日
d0001245_107363.jpg最近、ちょくちょく雪が降ります。
すぐに止むけど、一時的に積もったり・・・。
寒いと思ったら、天気よくなったり、変なお天気。
[PR]
by pinoko728 | 2006-02-08 22:06 | monologue