2006年 05月 22日 ( 1 )
デジタルパーマ
きのうのおはなし。
かなり久しぶりにパーマをあてました。
ずっと、ふんわりさせたいなと思っていたのだけど、
その夢が、やっと叶いました。
でも、その前に問題がありました。
以前、遠くてもめんどくさくても昔から通ってた美容院に通う!
という決心をしたのに、担当の美容師のお兄さんが店を変わったのです。
しかも、今度の勤務地はアメリカ村・・・。
アメ村まで、髪を切りに通うなんて嫌だと思い、美容院探しが始まりました。
最初は、去年にyukaちゃんと切に行った堀江の美容院に行こうかと思ったけど、
お昼の時間に会社の先輩に何気なく、どこの美容院に行ってるのか聞いたら、
会社の目の前の美容院だということが分かりました。
聞いた先輩が、おしゃれでキレイな人だったということと、
結構、ウチの会社の人が通ってるということがわかり紹介してもらうことに・・・。
紹介カードがあると、50%OFFになるのです。かなりお得。
最初は、カットだけで予約してたんだけど、
同じ美容院に通ってる別の先輩に話すと、
「半額なんやから、厚かましいけどパーマとかトリートメントとか
いろいろやってもらい!」と後押しされ、ついその気になってしまいました。
結局、カットとデジタルパーマとトリートメントをしてもらいました。
デジタルパーマ・・・初めてあてました。
仕上がりは、ふわふわでガーリーな感じになりました。
会社での評判も悪くなかったので満足です。
しかも、会社の前だということで仕事帰りにも寄れるし、
出不精の私にはピッタリかもしれません。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-22 23:31 | diary