2006年 05月 13日 ( 1 )
実のあるゴハン
d0001245_0202919.jpg
6日のおはなし。
実家に帰省中のmocoと会いました。
今回は、mocoの希望で梅田の「sangmi」でランチをしました。
mocoはヘルシープレート、私は豆腐入りの玄米カレーを注文しました。
結局、迷ったすえカレーを選んだ私にmocoも「ほんまにカレー好きやなぁ」と笑っていました。
確か、前に会ったときも、mocoはケーキを食べているのに、
私は、お腹が空いたからとカレーを頼んだ気がします(^^;)カレー大好き!
玄米でカレーで豆腐入り・・・どんな味だろうと興味津々でした。
玄米はもちもちしてて豆腐入りのカレーは辛くなくあっさりしてて食べやすかったです。
たっぷり野菜サラダも小松菜やカボチャのおかずも美味しかったです。
圧力鍋でごはんを炊いている音をBGMにして、会話も弾みました。
おいしいものを食べて、気の置けない友達とおしゃべり・・・至福のひとときです。

ランチで満足したあと、AIDAや中崎町を迷子になりながら(笑)ぐるっと周り、
ハービスエントのアンジェラヴィサントへ行きました。
こちらもmocoが行ってみたかったというお店。
「pinoちゃんも気に入ると思うよ」とのお言葉通り、かなり目がハートになっちゃいました。
置いてあるものがツボなんですよね。
大好きな雑貨はもちろん、切手の台帳やトイカメラ、センスのいい本に囲まれて絶好調の2人でした。
今回は、mocoが名古屋に帰る日だったので短い時間だったにもかかわらず大充実の時間でした。
また、次回は更にゆっくり過ごそうね。
それから、カエルサブレありがとうね。美味しかったよ!
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-13 00:21 | diary