2006年 05月 07日 ( 1 )
神戸観光
d0001245_1233224.jpg
5日のおはなし。
母と、こてこての神戸観光に行ってきました。
今まで、神戸には何度も行ってるけど、いつもは雑貨やめぐりとかの買い物メイン。
今回は、母の希望で異人館などの観光メインで回ります。
朝の9時くらいに出発して、先に異人館を回ってしまおうと思っていたのですが、
電車の中で、母のお腹が「ぐ~・・・」と悲鳴をあげていたので
まずは腹ごしらえと、旧異留地で妹に教えてもらったお店でパスタランチを頂きました。
その後、異人館までシティループに乗って行きました。
異人館は、風見鶏の館と萌黄の館だけ中に入りました。
天井とかのデザインが気になって、たくさん写真を撮りました。
萌黄の館は、風が気持ちよかったです。
陽の当たる柔らかい雰囲気もよかった。
その後、ぶらぶら歩きながら三宮・元町・南京町をうろうろして、
観音屋でチーズケーキを頂いて、高架下を眺めながら帰りました。
晩御飯は、なんばパークスで食べて、のんびり一日を過ごすことが出来ました。
我が家は自営業で、今まで仕事優先で頑張ってきた母が、
ようやく自分の人生を楽しむということに目覚めてくれて、
今回、神戸に行こうと誘ってくれたことは本当に嬉しかったです。
大阪で買い物には一緒にいったりしてたけど、
大阪を離れて遊びに行くことは初めてだったので、いい思い出になりました。
また、母と一緒に色んなところを巡ってみたいです。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-07 12:03 | diary