2006年 05月 03日 ( 1 )
整体
きのうのおはなし。
仕事帰りに整体に行ってきました。
ずっと興味はあったのですが、
どこに行けばいいのかで悩み、下手で痛いだけで終わったり
ひどくなったりしたら、どうしよう・・・と悩んでいたところ
妹が、どこからか情報を仕入れて通い始めたので、便乗することにしました(笑)
私は肩こりもひどいし、猫背で姿勢も悪いので、絶対に体が歪んでると思い、
体の歪みが直って、体系や体質も変わればいいなと思っていました。
ドキドキしながら、最初は問診。
次に首を曲げたり、腰を曲げたりして、いろいろチェックをしていきます。
そして、いよいよ施術です。
肩から始まり、背中~腰、腕に手首、足と全身ほぐしてもらいます。
背中や首は、ボキとかバキとか鳴ったけど痛くはなかったです。
それから、組み技みたいなことをされながら、体をひっぱったり伸ばしたりしました。
そして、最後に先生に言われた言葉は、「悪いところは特にない」とのこと。
気になってた猫背も、背骨は歪んでるわけではないそうでした。
「人からも猫背って言われるんですけど」と言うと、
「疲れたときに、体が丸くなったところを見られたんでしょう」との答え。
妹はいくつか悪いところが見つかり、通うことになったのに対し、
私は、「通う必要もないです」と言われてしまいました。
悪いところがないのは、いいことだけど、あんなけ悩んで来たのに、
悪いところが、ひとつも見つからないなんて、もったいないような気もしました(笑)
肩こりも、体の歪みが原因ではなく疲労が溜まってるだけ。
またマッサージにでも通おうかな。
[PR]
by pinoko728 | 2006-05-03 20:01 | diary