自転車
ついについに5年程乗っていた愛チャリが駄目になってしまいました。
前々から、買い換えた方がいいと言われてたんですがもったいないので、
ずっと使っていました。
買い換えた方がいいと言われていたのは、
台風の日に一晩外に置いていただけでチェーンは外れ、
ブレーキも外れ、前のタイヤは歪み、タイヤの中の針金のようなやつは何本も折れている
という有様だったからです。
なんとかチェーンとブレーキは元に戻しましたが、その他はガタガタのままでした。
ガチャガチャうるさいし、歪んだタイヤのせいでバランスとりづらいし、
タイヤの空気も抜けてるしで重くて漕ぐのが大変でした。
それを見かねた祖母が先週「自転車を買ってあげるから危ないから買い換えなさい」と
言いに来ました。
それでも「平気平気」と言っていたのですが、会社から帰ってくるとパンクしてました。
駅から自転車を押して帰る途中、あまりにもタイミングのよいパンクだったので、
思わず祖母がパンクさせたのかと疑ってしまいました(笑)
でも、パンクというきっかけで結局、自転車を買い換えることになりました。
新しい自転車は白の「さわやか号」です。
大事に乗らせていただきます。
[PR]
by pinoko728 | 2005-05-22 22:12 | diary


<< ステッチ コンスタンティン >>