コープス・ブライド
d0001245_1215671.jpg
ティム・バートンのストップモーションアニメ
「コープスブライド」を観にいってきました。

婚約者であるビクトリアとの、結婚前夜のリハーサルで失敗をしてしまったビクターは、
1人で森の中で練習をし、間違ってコープスブライド(死体の花嫁)に
結婚の誓いを立ててしまう・・・

キャラもそれぞれ個性的で良かったし(骨のワンちゃんも可愛かった)、
2人のヒロイン(コープス・ブライドとビクトリア)も、とっても魅力的でステキでした。
コープス・ブライドもビクターもビクトリアも、みんな善人。
だからこそ、相手のことを思いやったり、切なくなったりするんですよね。
77分と短い映画でしたが、良かったです。
ダークな映像も良かった。
それに死者の世界があんなだったら、いいなって思ったり(^^)

観終わった後は、でっかいケーキを食べながら、
延々とmkちゃんと深い氷点下な会話を繰り広げていました(笑)

映画1本観て、しゃべってるだけで、1日なんてアッという間ですね。
今度は、楽しい飲み会しようね☆
[PR]
by pinoko728 | 2005-11-13 23:23 | diary


<< 研修 ビバ☆マツケン >>