前に進むこと
自分が今まで歩んできた中で、やり直したいこと、後悔していること、
挙げていけばキリがない。
「もう一度人生をやり直せたら、今とは違う生き方をしたい」
そう思うことだってあります。
だけど、たぶん、もう一度人生をやり直しても、
きっと同じことの繰り返しなんだろうなぁと思います。
人生、楽に生きていくことはできない。
さまざまな困難や壁にぶつかって、失敗したり、悩んだり、
落ち込んだりしながら成長していくんだと思います。
私は、過去を振り返って無駄なことはなかったって思いたいです。
いっぱい失敗したし、頭も打ったし、人を傷つけたこともあるし自分も傷ついてきました。
でも、そういう過去があって、今の自分があるんだと思います。
過去にこだわる生き方よりも、これからの人生にこだわる生き方をしたい。
d0001245_1910773.gif
まだまだ、これから何だって出来るし、可能性だってあるのだから、
それを壊すようなことはしたくないです。
このあいだ、yukaちゃんから頂いた本の中に
「人と比べず、きのうの自分と比べよ」という言葉がありました。
少しづつでもいいから、日々前に進んでいきたいです。
[PR]
by pinoko728 | 2005-11-07 18:37 | monologue


<< ビバ☆マツケン コンプレックス >>