自分インタビュー
mkちゃんから頂いた本の中に『自分インタビューに答えてみよう』という項目がありました。
言葉にすることで、意識してなかった気持ちに気づくことができます。
自分の答えの中に、新しい自分を発見できるかもしれません。

 本の中の一部を紹介

* 最近、いちばん笑ったことはなんですか?
* あなたの宝物はなんですか?
* 聴くと元気になる歌はなんですか?
* 今、いちばんしたいことはなんですか?
* 自分に影響を与えた人は誰ですか?
* 雨の日、家で何をしたいですか?
* 大切な人に贈りたい本はなんですか?
* 誕生日プレゼントに何をもらいたいですか?
* 忘れられない人がいますか?
* 今、しあわせですか?

自分への質問を考えてみてください。
なかなか、面白いですよ。
[PR]
by pinoko728 | 2005-09-13 23:20 | monologue


<< にんまり 選挙とお墓参り >>