モンスターズインク
d0001245_15341472.jpg
きのうのおはなし 。
mkちゃんと大阪城ホールまで「ディズニーオンアイス モンスターズインク」を観に行ってきました。
少し早めに行ってランチをしようと思っていたのですが、
オオサカキングと午前の部の「モンスターズインク」を見終わった人で
込み合っていて食事はあきらめて、スタバで休憩をしてから行くことにしました。
開場時間になって行きましたが、幼稚園未満くらいの子供がすごく多かったです。
みんな、モンスターインク社の青いヘルメットをかぶっていて、とても可愛い。
席は後ろの方だったけど、真正面でとても観やすく、
さらにコンタクトの威力発揮という感じでした。
ちなみに、コンタクトは恐ろしいほどスムーズに入れることができ
「成長している」とうれしくなりました。
ステージの方は最初ミッキー、ミニー、グーフィーが登場して、
今までの歴史を振り返るという感じでさまざまなキャラクターが登場してきました。
最後にドナルドダックが登場すると、mkちゃんも「キャー!」と手を振っていました。
本編の方は、限られたスペースと方法で上手に表現するなぁと感心しながら、
モンスターたちがとても可愛く、楽しかったです。
でも、映画のストーリーを知らない人には分かりづらい部分もあったかもと思いました。
やはり、ストーリーの知らないmkちゃんは、ちょっと分かりにくかったそうです。
「モンスターズインク」は面白い。映画も好きになりました。

観終わったあと、遅めの昼食兼早すぎる夕食をしてから、
中途半端な時間を京橋まで移動しました。
京橋駅は淀川花火を見に行く人で込み合っていました。
フラフラと彷徨い歩いて、駅近くの公園で盆踊りをしているのを見つけました。
近づいていくと、「アラレちゃん音頭」で子供たちが踊っていました。
私も小さいとき「アラレちゃん音頭」で踊っていたので今でもそうなのかと思うとうれしかった。

なんだか、2人ともウロウロと歩きつかれました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-08-07 23:17 | diary


<< UPしました 同じメンバーでした >>