歯医者に通う
前々から虫歯が気になっていたのですが、歯医者が大嫌いで無視をしていました。
昔読んだ、原田宗則さんのエッセイで歯医者は五感全てにコワイと書いてありました。
そのまま写すと、まず聴覚に訴えてくる「ウィーンガリガリッ!」という音がコワイ。
嗅覚に関しては歯が削れて漂う、あの焦げ臭い匂いがコワイ。
視覚はもちろんあのドリルがコワイ。
味覚は、歯型を取る際に噛まされるぶよぶよしたゴムみたいなものの味がコワイ。
そして触覚は当然、歯を削られる時の痛みがコワイ。
まさにコワイのオンパレードだ。
そう思うと、どうしても足が遠のいてしまいます。
でも、どうにもこうにもダメだと思い、歯医者に行く決心をしました。
朝から予約の電話を入れると「1週間先まで予約がいっぱいです」と言われました。
でも待ったら診てくれると言われたので、すぐ行くことにしました。
待ち時間、ドキドキでしたが思ったより全然痛くなかったので安心しました。
でも、歯医者通いはまだまだ始まったばかりです。。。
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-11 16:30 | diary


<< アレグリア2 周参見町へ >>