炎のメモリアル
d0001245_1654695.jpg
mkちゃんと「炎のメモリアル」を観にいきました。
1人の消防士の生涯を描いた作品です。
映画を通して信頼できる上司や仲間との友情、仲間を失う悲しみ、
誇りを持ちながらも危険と隣り合わせの夫の身を案じて待つ妻の姿が心に残りました。
友情・愛情・家族愛の感動できる作品でした。
d0001245_166334.jpg
観終わった後、南船場の方へ散歩しました。
ちょっと疲れたので、cafe GARBで休憩することにしました。
私は、アップルハニーチーズケーキを頼みましたが「おいし~♪」
mkちゃんは最近、フラワーアレンジメント教室に通っているという話を聞いて興味津々。
私も何か習い事してみたいと思っていたので、とても気になります。
おしゃべりして、お腹もいっぱいになったので、少し歩こうと今度は堀江の方まで歩きました。
2人ともカゴバッグが欲しかったので、いろいろ探したけど理想的なものにはめぐり逢えませんでした。。。ざんねん
あともう一つ残念だったのは、大好きだった雑貨やさんの「ポリッシュ」が閉店になるということ。
ちょうど次の日が閉店日ということで閉店セール70%OFFになっていました。
本当に大好きだったので残念でなりません!

晩御飯にはパークスの~浪花麺だらけ~に行ってみました。
まだ行ったことなかったんです。
私とmkちゃんはチゲ鍋ラーメンを食べました。
おいしかったけど、ちょこちょこ1日中食べまくってたので苦しくなってしまいました。
もうちょっと、目の前にあるものを我慢する努力をしないとな・・・反省。
[PR]
by pinoko728 | 2005-06-11 22:02 | diary


<< ランチバイキング nonの誕生日 >>