おいしい1日
d0001245_1122128.jpg
名古屋からmocoが帰ってきたので難波で会うことにしました。
前から行きたかった香港スイーツのお店「糖朝」に行ってきました。
いつも混んでいて並ぶのがイヤで諦めてたけど、今回は頑張って並んでみました。
気にはなっていたくせに、何が有名なのか全く知りませんでしたが、
有名なのは「マンゴープリン」でした。
でも、マンゴープリンの苦手な私とmocoは「フルーツ入り豆腐花」を頼みました(笑)
想像していた味とはちょっと違ったけどとてもアッサリしていておいしかったです。
それと、杏仁味黒タピオカ入りミルクティーも頼みましたが、こっちもおいしかった。
他のメニューもおいしそうで気になりましたが次回のお楽しみにしておきます。

お昼過ぎから入って、おしゃべりに夢中になっていて気付けば夕方になっていました。
少し歩こうと、北堀江~南堀江の雑貨やさんや服屋さんをブーラブーラ回って、
ちょっとお腹も空いてきたかも・・・ってことで難波シティにある「鎌倉パスタ」に行きました。
こちらも前から気になっていて行ってみたかったところです。
お箸でいただくパスタで、メニューも種類がいっぱいで目移りしましたが
「豆乳のかぼちゃソース」にしました。具は枝豆・じゃがいも・チキンでした。
ソースもかぼちゃの甘い味がちゃんとあって美味しかったです。
その後も、またまたおしゃべりに夢中になってしまい、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
[PR]
by pinoko728 | 2005-07-25 11:09 | diary


<< usafusaちゃんとカフェ 2才になりました >>